※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

アイコスの方が多いと思うのですが、glo、プルームテック、その他電子タ…

アイコスの方が多いと思うのですが、
glo、プルームテック、その他電子タバコを自分または旦那さんが使っている方居ますか?

また、アイコスも使ったことがあって、別メーカーも使ったことがある方はよかったら比較を教えていただきたいです🙇‍♀️

クリスマスプレゼントで旦那にプレゼントしようと思っているのですが、私自身タバコも吸わないので何が良いのか調べてもわからず、、、

旦那は普段KOOLマイルドの8mmを吸っています。

よろしくお願い致します🙇‍♀️👏🏻👏🏻

コメント

ひなたん

うちの旦那がなぜか全部使ってます(笑)
iQOSよりgloのが臭い少なめで、プルームテックは臭い煙ないけど吸いごたえもないって感じです。ビタボンとかビタシグみたいなイメージですかね🙌

一番タバコに近いのはiQOSかなって思います。

• りんごちゃん

りんごちゃん

全部持ってるのすごいです!笑
    どれを多く使ってるとかありますか?

調べた感じでもプルームテックは臭いがないけど普段強いのを吸う人だと物足りないと書いていたのですが、私が喫煙者じゃないのでどのくらい物足りないのか全く分からず😭
    普段8mmだときっと物足りないですよね、、

匂いが嫌じゃなければアイコスが一番良いのか、、、、🤔💭

• 12月2日
ききたん

旦那がアイコス、
父姉がglo吸っています。
私も喫煙者で吸ったことありますが
旦那さんが欲しがっているならいいですが
欲しがっていないようでしたら
オススメできないです😭😭
アイコスは味と匂いが独特だし
水蒸気らしく吸った感じがなくて物足りなくて
結局普通のタバコも吸います。
gloはめちゃめちゃむせます。
いつもの感覚で吸ったら
咳が止まらないです😭
結局みんな普通のタバコも吸っていて
ヤニが出ないので
禁煙車の中だとアイコスgloを吸っています😭
あくまでも私個人の意見で
人それぞれ好みもあるので
なんとも言えないのですが
参考になればと思います😭

• りんごちゃん

りんごちゃん

旦那が以前アイコスに変えようかな〜と言っていて、今他にも良いのあるって聞いたよ〜!と言ったら少し食い付いていたので、自分からは買うの面倒がる人なのですがプレゼントなら試してくれるかな、、といった感じで探していました!

アイコスなどの方が普通のタバコよりは害少ないんですよね??
    お酒もかなり飲む人なので、少しでも健康的になって欲しくて😅

gloむせるんですね!
    吸い方にコツがいるんですかね??
    gloは男性には細過ぎるのかな?とも思ったのですが、お父様は吸い心地など何か言ってましたか?

詳しいご回答ありがとうございます!

• 12月2日
  • ききたん

ききたん

アイコス は他人には害がないですが
    吸ってる本人はタバコより害がすごいって聞きました❤︎

• 12月2日
m11119

グローいいみたいですよ
主人はアイコスとグロー両方使ってます
アイコスは壊れやすいけどグローはまだ壊れたことないです

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    アイコスとグローはどう使い分けされてますか??

グローは細いのが吸いにくいという意見もネットに出ていたのですが、旦那さんはそこは気にならなそうでしたか?

質問多くてすみません(>_<)

• 12月2日
  • m11119

m11119

主にアイコスなのですが
    アイコスが壊れぎみの時にグロー
    電子タバコ続けて吸えないみたいでアイコスのあとグロー吸ったりしてます

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

旦那IQOS基本で使っていて、gloも持ってます!
IQOSの方がたばこ感はあるみたいです!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    旦那さん、普通のタバコを吸っていた時は、何ミリを吸っていたかわかりますか??
    強いのが好きな人はアイコスが良いとも聞くのですが、どのくらいだと物足りなく感じるのか分からず(>_<)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ミリだそうです!
    旦那曰くそんなに8と変わらないそうです。
    旦那もはじめはハマったわけじゃないですが、使ってるうちに慣れてきて元のたばこが吸えなくなったりたばこの匂いがだめになったりしてます👀
    でも同じような旦那の弟はIQOSだけでは満足できずたばことIQOS二つ使ってます!(若干弟の方がヘビースモーカー)人によるかなぁとは思います💦

• 12月2日
みーたん

旦那さんはベビーですか??
ヘビーだと充電時間の長いアイコスはオススメできないかもです(><)
その分、gloは比較的長くスパスパ吸える感じです!!
我が家は全員アイコスですが、(義理実家もアイコスにしてもらいました)メンソール、ミントは割と吸いやすいです!
元々のタバコもタールが低そうなので、アイコスでもいけるかも?ただ独特な臭いが嫌じゃなければです‥‥
他のは吸ったことないのですみません(><)

YUR

旦那がglo使ってます😁
gloは本体を充電するだけでいいので楽って言ってました!
アイコスはバッテリーみたいなやつと吸う本体のやつを充電しないといけないからめんどくさいって言ってました😁
gloは1回の充電満タンで30本は吸えるみたいです!

cocone

旦那がIQOSです(*⁰▿⁰*)
わたしも妊娠発覚まではIQOSでした🚬
独特の匂いは慣れたらなんともないし、逆に普通のタバコまずくて吸えなくなりました。
吸い分けすると絶対に普通のタバコのほうが良いと感じちゃうので、IQOSならIQOSだけ‼︎ってしたほうがいいです。
タバコ感は、IQOSがダントツであると思います🙌🏻

よよ

旦那さんがIQOSとglo使ってます。

IQOSはタバコはマルボロで8mmのタバコを吸ってる人なら強さは近いかも知れません。
ただ、毎日か1日おきに掃除をしなければいけないので掃除がめんどくさいようです。またタバコ🚬の葉がスカスカで不良品がたまにあります。
吸殻も少し臭いが残る感じです。

gloはメンテナンスフリーで掃除が要らなく、タバコもIQOSに比べて40円安いです。葉のハズレもなし。
臭いは余り無いですが、細いタバコということもあり、3mmくらいの強さですが、これは慣れれば問題ないかと。

プルーム・テックは吸ってませんが、周りの人は買ってもIQOSかグローに乗り換えてました😅

‥と旦那さんが言ってます。

旦那さんにクリスマスプレゼント🎁
喜んでもらえるといいですね😊

みほ

前はアイコスでしたが、ここ最近はgloです。

アイコスしょっちゅう壊れてアイコスショップによく行ってましたよ😅

アイコスもgloもですが、吸った後にリビングで充電されると匂います。

私はタバコ吸わないですし、息子が生まれてからタバコ臭が気になっちゃって😅

優愛

旦那が最近glo買いました。
美味しくはないみたいですが、便利みたいですよー!
私はタバコ嫌いなんで、タバコの匂いがしないのが本当にありがたいです✨

cinnamon

私の旦那さんは、セブンスターを吸ってますが、アイコスもグローも使ってます。アイコスはメンテナンスが面倒でもうすぐ1年になりますが、たまに充電出来ないって言ってます。グローは比較的安いので買いました。
味は、アイコスは慣れたけどグローは不味いし気持ち悪くなるって言ってます😅
メンテナンスでは、グローが楽みたいです。

のん

うちの旦那はIQOSとglo持ってますが、IQOSメインで使ってます‼︎
そして普通にセブンスターも吸ってますwww

うちの旦那はメンソールがあまり好きじゃないせいもあってメインがIQOSなのですが、gloを吸うと必ず1発目はむせてます(ό௰ὸ)
家族の意見としては、普通のタバコよりは全然マシだけどIQOSもgloもニオイはそこそこしますw
そしてIQOSは壊れやすいです…
初代は知り合いから買い換えるからと譲り受けたものですが、1年で2台買いました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)←そのうち1台は何故か未開封www

プルームテックは旦那の会社の人が吸ってるみたいですが、特に善し悪しは聞いたことないですね…
でも、IQOSやgloのようにどこにでも売ってるわけではないので、そこが旦那的には欲しいポイントじゃないのかもしれません…

あちやん

うちはiQOS、プルームテック、たばこの3つですが、最近禁煙も考えるようになり、プルームテックを吸うようにしようかなーと言ってました!
iQOSは匂いが独特なので、私は苦手です💦
体への害も普通のタバコより多いらしいと聞きました!癌になる成分が普通のタバコより多いとか?!
聞いた話なので真実かは分かりませんが💦
プルームテックはヘビーじゃなければ1日1回の充電でもつみたいです!
慣れれば多少吸ってる感じもあるみたいで、禁煙にも繋がるみたいですよ!
小さいお子様もいるみたいですので、なるべく匂いや害の少ないものを選んでほしいですね😊