※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

妊娠中にアルコールはダメと言われイライラ。お義母さんが矛盾して注意してきて、苛立ちが収まらず。

21wになる初マタです!小さい事なんですがイライラしてしまったことがありまして、投稿させてもらいます。
私は二世帯住宅に住んでるんですが、知り合いの方から御歳暮でビールを頂いたんです!お義母さんから旦那にメールで妊婦さんはアルコールはダメだからね。と送られてきたみたいで…いつも私に連絡してくるんですが、言いにくかったのかその時は旦那に連絡がきました。
アルコールやタバコはダメだってことぐらい知ってます。そんなこと言われなくたって分かってるしってイライラ。しかも、お義母さんは妊娠していた時にタバコを吸っていたと自分で私に言っていました。そんなことしていた人に言われたくないとすごく思いました。こんなことでイライラして小さいとは思うんですが苛立ちがおさまらず投稿させていただきました。

コメント

Mint

わざわざそんなこと言わなくても…って思っちゃいますね😅飲みたいって言ってるのを聞いて、とかならわかりますが😅

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    そう思うの私だけじゃないですよね😭💦子どもが産まれてからもいろいろと言われるのかと思うと嫌になります😰⤵

• 12月1日
basil

妊婦さんはアルコールダメだから、貴方(御主人)に連絡したのよって事ではないのですか?
特に深い意味はないと思いますけどね。
でも妊娠中イライラしやすいのはわかります!
私もほぼ毎日ちょっとしたことで主人にイライラしてます(;^_^A

• まーゆ

まーゆ

旦那も俺だって妊婦がアルコールダメだってことぐらい分かってるは!とケータイに向かって話してました笑
    ホントにちょっとしたことでイライラしちゃいますよね😰💦

• 12月1日
ゆかぴゅん

分かってると思うけど、妊婦さんにお酒を勧めちゃダメよってことかもしれませんよ!!

• まーゆ

まーゆ

旦那も俺だって妊婦がアルコールダメなの知ってるは!って言ってました笑
    なんかお義母さんお節介なのかなって感じしました😅

• 12月1日
ふく

あーー。分かります💦イライラしますよね。え?私が妊婦でお酒飲むと思ってんの?って私だったら思っちゃうかも。
うちの姑、結構世話焼きというかおせっかいと言うか、同じような事結構あります。
難しいと思いますがなるべく距離をとっておいたほうがいいかも。
あとは旦那さんに間に入っておいてもらえるのが1番ですね。
お互い頑張りましょうね。。

• まーゆ

まーゆ

私も妊婦でお酒飲むと思ってんの?って思いました。なんか似てる姑ですね😰私は会って話したりするとイライラしたりするんで私から向こうには行かないんですけど、向こうからやたらとこっちに来るんですよ😩こっちに来るたびに私だけイライラしてストレスで笑
    旦那に間に入ってもらってるんですが、厄介な姑です😢⤵
    ありがとうございます!

• 12月2日