※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

エルゴアダプトのメッシュと普通生地の使い心地について教えてください。真冬でも使えるか、夏は快適ですか?

エルゴアダプトをお使いの方教えてください!メッシュタイプと、そうではない生地の2種類で悩んでますが、メッシュじゃないとやっぱりムレますか?💦

今月出産予定で、抱っこ紐を使うのは早くても1月の真冬です。夏の時期には首も座りベビーカーに乗せられるかなぁと思うのですが、どうでしょうか?!

エルゴアダプトのメッシュと普通生地をお使いの方いましたらそれぞれ使い心地教えてください! 🙏🏻

コメント

プリンちゃん

メッシュじゃないタイプしか使ったことないですが…
夏場は保冷剤を入れてあげるとムレは気にならなかったです☺
むしろ、冬場にメッシュの方が寒そう…と思ってしまいます💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

夏は保冷材がないとかなり暑いって感じですかね?!

• 12月1日
🐼桜華🐼

メッシュタイプ使ってます(*^^*)
確か今年7月に出た新作ですよね?

夏生まれなので、夏場はとても重宝しました(*^^*)
通気性もよく長時間でなければ保冷剤なくても大丈夫でした。
冬場の今はやはり少し寒いかな…と思ったりもしますが、ママと密着して暖かいですし、もし寒そうにしてたら防寒のカバーを付けてあげたらいいかなって思ってます(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうです!新作なのでお値段がちょっと💦冬は私のコートにすっぽり入れてあげようと思ってます!

• 12月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

定価27,000円くらいですもんね…私も悩みました(´・-・`)

私も抱っこ紐してからコートを羽織るので手先足は先はコートにすっぽり入ってますよ~(*^^*)

日中まだそこまで寒くなくすごく晴れてたらコートなしの防寒のカバーなしで、長袖肌着にモコモコカバーオールにモコモコの靴下で抱っこ紐して買い物行きますが、特に寒そうにせず、気持ちよさそうに寝てます(笑)

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!やはりメッシュが良さそうですね〜!主人にプレゼンしてみます笑

• 12月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

パパも使うとなれば、私的にもメッシュタイプですね!
    ウチの旦那は太りすぎてお腹が出ているので抱っこ紐すると娘が苦しそうにしていて旦那が使うのは諦めましたが…

密着すると冬なのに私も汗かいたりするのでメッシュタイプ推しです(笑)

• 12月1日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね!うちも休みの日は旦那に抱っこ紐してもらう予定です!主人はかなりの暑がりなので、いま話したらメッシュタイプ買ってもらえることになりました!ありがとうございます!

• 12月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

お出かけがますます楽しくなりますね(*^^*)
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます( *´︶`*)

• 12月1日
pomas

メッシュ使用してますが、洗濯してもすぐ乾くしとても重宝してます☺️冬は風避けなど使用すれば問題ないです✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど、洗濯しても乾くの早そうですね!

• 12月1日