※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
家族・旦那

長文です。私は我慢するべきなのでしょうか?昨日も相談したのですが、夫…

長文です。
私は我慢するべきなのでしょうか?

昨日も相談したのですが、夫が不機嫌になり喧嘩になりそうなのでまた相談させてください。

夫はハーフで海外で生まれ育ちました。
義母(日本人)は子どもが生まれる年から毎年うちに長期滞在し、義妹も来ることもあります。

最初はご飯作ってくれたり子どもを見てくれたりして助かると思っていたのですが、義母は不潔です。

かなりのオーガニック思考で何日かに1回しかお風呂(体を洗う)に入らず、洗髪もお酢で行います。うちの石鹸や洗剤は極力避けてるっぽいのでたぶん手洗いは石鹸使ってません。

義妹もお風呂は毎日ではなく、頭にすごいフケがある時もあります。
家事は何も出来ないようで、義母がご飯炊くように言ったところ炊飯器にお米たけ入れてお水を入れずスイッチ押して壊したり、鍋に水を張ってゆで卵を冷やしている上で石鹸で手を洗われたこともあります。

今回は義母は1か月半の滞在で義妹はもっと滞在し、日本でバイトを探すと言っているようです。

私はもうこの二人とは一緒に生活したくないので、夫に実家に帰ると言ったところクリスマスはどうするのか聞かれました。海外ではクリスマスは家族で過ごすのが常識のようです。

子どもたちだけ家に泊まらせようと思ったところ実母に末っ子はまだ小さいので私といた方がいいんじゃないかと言われ、LINEで夫に末っ子もお泊まりさせるか聞いたらクリスマスは家族で過ごすものだと言われました。私も泊まるのか聞いたらそんなに嫌?と返されました。

正直すごく嫌です。ほんとは義母と義妹を泊まらせたくないけど、夫の家族で色々お世話になってるのでしょうがないと思います。

夫とは喧嘩をしたくないし、だからといって義母と義妹とも過ごしたくありません。

コメント

ksママ

我慢しなくていいんじゃないですか?
今までにもそうゆう事は
あったんでしょうし💦
ずっと我慢するよりも
思った事言ってもいいと
思いますよ💦

• ぶーちー

ぶーちー

思ったこと言ったら黙りこんで子どもたちにも当たるし、結局こっちが謝るまでずっと最悪な空気が流れ続けるのでそれは避けたいです😭

• 12月2日
ぽんぽん

クリスマスパーティーだけ家族でして終わったら実家に戻るとかはダメなんですかね??

オーガニックというか…私からしたらただの不潔にしか見えない…💦

• ぶーちー

ぶーちー

夫は朝起きたら子どもたちがサンタのプレゼントを見つけるという演出をしたいっぽいです😅

ほんと不潔ですよね…夫も汚ないって言ってるけど私が同じようなこと言うと家族の悪口言うって不機嫌になるんです😞💨

• 12月2日