※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもーる
妊活

千葉市で妊活中の方へ質問です。みやけウィメンズクリニックと高橋ウィメンズクリニックについて、通われた方の感想や治療方法、料金について教えてください。

千葉市で妊活してる方、教えて下さい。
みやけウィメンズクリニックか高橋ウィメンズクリニックが気になっています。

通われたことのある方、雰囲気や治療方法、料金など差し支えない範囲で教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

すけろく

みやけでタイミング→人工授精→体外受精(顕微)しました。
不妊治療としては安いしどんどんステップアップしてくれるのでやりやすいし、診てくれるのは大抵医院長先生なので優しいです。
基礎体温もないなら要らないよと言ってくれます😊
料金でいえば、かなり安いと思います!単価は覚えていませんが、助成金全額貰ってかなり安く体外受精まで行けました。
タイミング、人工授精では授からず(原因が狭窄だったので)医院長先生が体外受精を勧めてくれて2ヶ月後に採卵→移植しましたが、3回移植し3回受精、3度目で継続でき7月に出産しました!
力になりたいので何でも聞いてください!!
私で分かる事なら!

• しなもーる

しなもーる

すみません!途中で送信しちゃったので送り直します。
    こんばんは!詳しく書いてくださってありがとうございます✨
    温活したりとかしてるんですがあんまり効果が出てないのでタイミングだけじゃなくて人工・体外受精にも挑戦しようと思ってます。
    人工受精を数回してダメなら年齢も年齢なので体外にステップアップしようと考えてます。
    人工受精についてはネットで調べて何となく分かったのですが体外受精だと薬とか注射とかどのような日程になるのかなと気になっています。

• 12月1日
すけろく

温活私もしていました。
ルイボスティー、カイロ、腹巻、よもぎ蒸しや整体にも通い頑張りましたが、狭窄なので意味なかったです^^;
私もたくさん調べました。けど、早くステップアップすれば良かったとも思いました(>_<)

採卵は1度です。
みやけさんはロング法からのスタート(私の場合)だったので、採卵(静脈麻酔)で20個採れました。そのうちの8個が受精し全て凍結し翌月に移植しました。

失礼ですがおいくつですか?
金額は原因や効く薬などで変わるのですごく高くなる事もあるので、慎重にいきたいですよね。

• しなもーる

しなもーる

すみません!最初の投稿消しちゃいました💦💦💦
    年齢は30台なかばに突入しました。
    なので余計に焦ってきてるのもあるんですが😅
    後々後悔はしたくないので可能な限り手を尽くしたいと思ってます

• 12月1日
すけろく

気が焦って上見ていませんでした😅
人工授精はあらかじめ採って元気の良い精子を卵子に入れる治療に対して、

体外受精は、質の良い卵子を排卵間際まで薬で成長させ採卵し、その後元気な精子を振りかけ(体外)か顕微(直接入れる)かになります。
受精をしたら分割の様子を見て凍結出来るかをみます。
もちろん凍結しないで採卵周期に移植(新鮮胚移植)する方もいますよ(^^)私は20個採れて卵巣腫れちゃったので翌月?翌々月?に移植しました。
難しいですよね💦

• すけろく

すけろく

上写真がスケジュールです!
    こちらが単価表です

みやけは成功報酬なので、妊娠が10週目くらいまで継続してから21万払います。
    つまり、継続しない時掛かるのは採卵や移植、薬の値段だけです。
    私は2度流産しているので、その2回はこの料金表だけの金額でした。

あ、これはあくまで料金表なだけでこれらが全て掛かるわけではありませんよ!

• 12月1日
  • しなもーる

しなもーる

画像、ありがとうございます✨
    みやけさんに通って妊娠されるまでどの位かかったんでしょうか?
    ストレスになるから気にしないように×2しようとしてるんですが、毎月生理前はソワソワして撃沈。。。のパターンです(^_^;)))

• 12月1日
  • すけろく

すけろく

2015年の夏から通い、2016年10月末に移植し今年の夏に出産しました。
    こう見てみると結構スピード感ありますね^^;
    私も生理が来る度に落ち込んで、頑張れば頑張るだけ虚しくなっていました。
    みやけさんか高橋さんかで迷いましたが、高橋さんは体外受精からではなかったですか?あと、待ち時間がヤバイと聞いて、近くのみやけさんにしました💡

• 12月1日
  • しなもーる

しなもーる

おはようございます!
    1年位前からゆるーく妊活はしてたのですが今年中にダメだったら、今年度中にダメだったらと気がつけば1年以上がたってしまっていました

• 12月2日
  • しなもーる

しなもーる

また途中で送ってしまいました。
    病気じゃないのに病院て中々腰が上がらないけとやっぱり早めにいけば良かったと過去の自分に伝えたい位です😫

みやけさんに通われてた内タイミング・人工・体外とどれ位の期間でステップアップされたんですか?

• 12月2日
  • すけろく

すけろく

27年の7月から通っていて、28年の確か1月に採卵したので、タイミングは5回、人工授精1回ですね。
    (4月と7月に移植。3回目10月に移植して今年の7月出産しました。)

その6ヶ月で卵管造影、精液検査などやりました!
    私の場合は卵管造影をやって先生から、早めに体外受精を考えた方がよいと言われたので結構な速さで体外受精までいきましたね😅
    狭窄だったので確率は低いのにタイミングしていて時が過ぎるのが嫌だったので💦

• 12月2日
  • しなもーる

しなもーる

一連の流れを見ると本当スピーディーですね⤴️
    タイミングも残業や次の日早いとかで上手く取れなかったりしてたので結構無駄に時間を過ごしてしまってたかもしれません💦💦💦
    私も前に病院で検査して片方詰まってると言われたのでみやけさんに行ったら早々に色々進めたいと先生に話そうと思います!

• 12月2日
  • すけろく

すけろく

グッドアンサーありがとうございます!
    みやけさんは、毎日決まった時間の注射も自己注射が選べたり午前午後の指定もしてくれます✨
    私もシフト勤務でしたが休みは一度も取らず治療出来ました。

みやけさんに行って欲しいという訳ではなく、高橋さんでも他の医院でもしなもーるさんにとって最善の治療が出来、妊娠出産出来ることを祈っております!

• 12月2日
✴︎あーちゃん✴︎

もう時間経ってしまいましたが一応と思いまして投稿させて頂きます‼︎
私は高橋ウィメンズクリニックに通っていました。
千葉県最大の不妊症クリニックと言うこともあり立地もあるのかもしれませんが人気です。ネット予約ができますが予約時間から1時間半位待つことがザラにあります。お仕事をされている方は調整が大変だろうなと思っていました。
私は他院でタイミング→人工授精を行い高橋ウィメンズへ転院し体外受精を行い1度の移植で妊娠出来ました。
採卵方法や取れた卵の数や薬の使用期間にもよると思いますが私はロング法で胚盤胞を3つ凍結していてtotal60万くらいかかりました。
ロング法なので少し高めですが助成を受ければ自分で出すのはだいぶ減ります。不妊治療では安い方だと聞きました‼︎
早く授かりたいと思うからこそ焦りますよね💦生理前のお気持ちとても分かります‼︎😖合う病院が見つかりますよーに✨

• しなもーる

しなもーる

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません😫
    一度の体外受精で結果が出ているのは ✴︎あーちゃん✴︎さんの努力もあったと思いますが高橋ウィメンズクリニックさんが人気のある理由なんだなと思います。
    合計が60万位というのが予想していたよりも少なくて少し驚いてます。

ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😄

• 12月15日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

やはり千葉県内では結果を出しているクリニックだからこその人気なんだと思います‼︎✨体外になると培養技術や移植技術など技術によるところも大きいと思います。良いところが見つかり早くしなもーるさんの元へコウノトリさんが来ますよーに⭐️

• 12月15日