※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくま
子育て・グッズ

完母でパート復帰中の方、断乳を検討中ですか?似た経験の方からアドバイスを求めています。

完母でパート(1日数時間)復帰する方、した方、断乳はしましたか??

年明けごろ生後5ヶ月くらいからなのですが週1〜2の5〜6時間程前の職場のお手伝いをします!
ここ最近ようやく母乳もたくさん出始めてきてるのでほぼ完母なのですが断乳するのは勿体無い気もします...
ただおっぱいが張りやすくしこりも出来やすいので心配です...💦
正社員で毎日働くのなら断乳するのですが😣
似たような経験のある方アドバイスありましたらよろしくお願いします☺️

コメント

みぞれ

週一で復帰しました。断乳してないです,半日ならどうしてもだめならミルクで対応できると思いますよ。働いてるとき保育園に預けるなら断乳とか色々言われると思います。私は家族にみてもらってるのでとりあえず自然卒乳目指してます。

• ひーくま

ひーくま

コメントありがとうございます😊✨断乳されなかったんですね!おっぱいトラブルもそんなに起きなかったでしょうか??保育園だと色々言われますもんね💦わたしもパート時は家族に見てもらうので頑張ってみようと思います(*^^*)

• 12月1日
  • みぞれ

みぞれ

1歳から復帰だったので、トラブルはないですが、5ヶ月だと母乳も軌道に乗ってきてるとおもうので、おっぱい張ってくると思いますが、帰ってきたら吸ってもらうなり乳腺炎とか気をつけて、お仕事頑張ってください⭐️

• 12月1日
  • ひーくま

ひーくま

お返事遅れてしまいすみません💦
    そうですねやはり乳腺炎か怖いのですが...対応していきたいと思います☺️✨参考になりました☺️ご丁寧にありがとうございました😍💓

• 12月4日
SRmama

週1~2日で5~6時間くらい働いてますが
完母です!
仕事に行くギリギリまで母乳をあげておいて
私が帰るまでにお腹を空かせるようなら
ミルクを飲ませてますよ!

• ひーくま

ひーくま

コメントありがとうございます😊✨
    わたしも同じ感じで働きたいのですがそらmamaなんなんさんはおっぱいトラブルはないですか??
    やはりミルクも飲むようにしておいた方がいいですね🤔

• 12月1日
  • SRmama

SRmama

今ところ、ミルクをあげると
    時間がかなりあくので
    次の授乳までにはおっぱいカチカチになってます🤦‍♀️🤦‍♀️
    少し痛いですが
    飲んでくれれば治るのでなんとかなってますよ👌

私は産後少したったら働く予定だったので
    最初から1日1回ミルクをあげてました😊
    完母でいきたかったのですが
    預けていく時だけミルクにするしかなかったので😓

完母でいきたい場合
    搾乳して仕事にいって
    それを飲ませて貰うことも出来ると思いますよ☺️

• 12月2日
  • ひーくま

ひーくま

お返事遅れてしまいすみません💦
    そうですよね...一回ミルクを挟むとおっぱいカチカチですもんね😱💦
    乳腺炎が怖くて...
    特に絶対完母が良い!とゆう訳ではないのてそらmamaさんみたいな方法でやってみます!✨☺️
    参考になりました💓ありがとうございます❤️😊

• 12月4日