※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superman
家族・旦那

付き合って4年、結婚して1年、生後5ヶ月。旦那に浮気されました。おそら…

付き合って4年、結婚して1年、生後5ヶ月。
旦那に浮気されました。
おそらく、付き合ってるときからの浮気相手です。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

実家に頼れるなら別れます。

とりあえず、実家に帰ります…

すぐに離婚と決めれないし、
浮気は治るとは思えないので、
一回距離をおくかなあ

2児ママ

私なら離婚ですね。
1回でも許すと調子乗りますよ。

yk

とりあえず話し合いして、徹底的に問い詰めます!今後のことはその相手の出方次第ですかね…

もし結婚前からの浮気相手なら尚更、女からの慰謝料請求します!

さ

結婚する前からですか⁉️どういうつもりなんでしょう、旦那さん…

とりあえず実家に帰ります。
どう結論を出すにしてもひとまず。

ももんちゃん

話し合いとお互いの両親に報告します。

*H.N*

一回したら繰り返す気がしちゃいます。

ひとまず冷静になるために子どもを連れて実家に帰ります。

sh26

離婚ですね
結婚する前から、浮気を1回でもしたら絶対許さないからとしつこくいっているのでそれでされたら離婚したいってことだよねと捉えます。
もちろん慰謝料も両方に請求します!

りんご

結婚する前からなら離婚します。信じられません。

superman

みなさん、お返事ありがとうございます。
実は、ETCカードで発覚したんです。
付き合ってるときに、一度バレて、終わってるかと思ったら続いてました。
妊娠発覚したとき、結婚するとき、辛いつわりの日々、出産のとき、育児に追われ女を失っている今。
最低というより、気持ち悪いです。
勿論、すぐには嫌いになれません。
子どもができて、強い女になったかと思ってました。が、正直辛いです。悲しいです。

あーちゃん

私は離婚ですね。
私に想いがないとかは仕方ないですがそれ以上に一人の父親であることを考えず息子にとって恥な無責任行動をされることは許しません。
だから慰謝料はいらないけど養育費はずっと払って貰います。

うさぎ🐰

離婚しますが、相手と旦那から慰謝料などはきっちりとりたいのです。

なので裏付けなどもして証拠を集めます。許す気はありません。

ha♡♡

離婚ですね。1回許してもまた必ずすると思ってます。

あられ

私は浮気されただけならまだ距離置いた状態で別居状態で考えてましたけど、子供のお金に手出されたんで
慰謝料と養育費を請求して別れました

ピーナツ

私は子供がいる以上は浮気では離婚はしないです。

正直、これから何十年と一緒に居るから浮気の1回や2回ぐらい良いかなって思ってます...私の考えは普通では無いと思います( 笑 )

その代わり一生かけて償ってもらいますが。
義両親に証拠品を突きつけます。あんたんとこの息子はこんなことしとるけどええか、みたいな感じで( 笑 )
そんぐらいしとけば、これから先の立場、自分が優位に立てるかなって思います。( 笑 )

チャンタケンス

状況やご主人の性格が細かくはわかりませんので、ご主人の性格によって対応は変わってくるとおもいます。
私なら即離婚!にはなりません。
話し合います。
んー。でも離婚はおそらくしません。

そりゃ浮気をしない人がいいです!
でも、浮気をしないことだけが夫のいいところではないと思っています!
いいところは他にたくさんあります!

浮気をするのは最低です!
浮気をした人が一番悪いと思います!
しかし浮気をするにも理由があるだろうし、私にも責任あるんじゃないかな?って考えるようになりました!

話し合うときは、ぶちぎれるのではなく浮気をされて、とても悲しくなったことを伝えてこれから家族として生活するのか、しないのか話し合うべきだとおもいます!

離婚する!って言うのは簡単ですが、今離婚せずに、とことん腹わって話し合って、これからの夫の行動を見てもいいのかなって思います!

たとえば、再構築したとして、生活していくと夫の方は浮気したことは過去のことになります。
でも浮気された方はずーっと心に傷が残るのは事実です!
フラッシュバックして涙する日もあります!
でも、疑うのではなく信じること!
過去のことを掘り返さない!
制限はほどほどに!
再構築すると『なんで浮気された私がこんな苦しまないといけないのか?』って悩む日もあります!
でも人生で悩む日よりもこの人と一緒にいられて幸せな日の方が遥かに多かった。
去年亡くなった母が私が浮気されて泣いてるときに言ってくれた言葉です!
私は妊娠中に浮気寸前のことがありましたが、再構築して今は幸せですよ!疑うこともありません。
あんなに大きな問題を乗り越えたら、この先どんな困難があっても離婚はしないなぁーって思ってます!

離婚する!って意見が多い中、私の素直な気持ちです‼
気分を害されたらもうしわけありません。

うさぴょん🐰

きついですね。そんな長く続けての浮気相手が居ただなんて…。

私なら子供が落ち着いてから
同じことさせてもらいますね。

まる

私なら。。。すぐに離婚はしませんが離婚準備はしますかねぇ。。。
旧姓名義の通帳にお金を貯めたり
浮気の証拠をとっておいたり。。。
これから先、二度と浮気しないとは思えないし、信用できませんしね。。。

悲しい気持ち。。。本当お察ししますが子供を育てるためにもお金を貯めて、より多くのお金をぶんどれる様に準備しておくのも大切かと。。。