※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

27週3日で子宮がきゅうきゅう痛む感じがあります。お腹は張っている程度で、最近他にも痛みを感じることが増えました。この症状はよくあることでしょうか?明日の検診で聞く予定です。

いつもお世話になっております🍀

いま27w3dです。
数日前からたまに生理痛?のような子宮がきゅうきゅう痛む感じがあるのですが...
これはよくあることなのでしょうか?
お腹はカチカチってほどでなく、気持ち張ってるかな?程度です。
その痛み以外にも痛いな〜と思うことが最近増えましたが、この週数よくあることでしょうか??

明日検診なので聞いてみようと思ってますが、参考までに教えてください😊

コメント

しゅしゅママ

私もここ最近かるーい生理痛みたいな痛みがあるけど、お腹はカチカチじゃないてことがあって、先日の検診で聞いたら張りだそうです😭🙌カチカチになったり痛みが結構ある時は点滴受けに来てね!と言われました。
みそごまさんは、張り止めの薬貰ってますか?私は張りが結構あるので1日3回飲んでますが、その様な痛みがある時は無理せずゆっくりしておいた方が良いと思います😊☝️✨

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

これも「張る」になるんですね😲💦のんでないので、明日相談してみます!仕事が最近忙しくて痛みを感じてもゆっくり出来ないのが不安です😫

• 12月1日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も張りだということにビックリしました😂少し張っている事伝えたら張り止め処方してくれると思うので、貰っておいた方が安心ですね😊🙌仕事お忙しいんですね😭張ったら鼻から息吸って口から吐く深呼吸をしたら、少しマシになると思うので、無理なさらずお互い元気な赤ちゃん産めるように、もう少し頑張りましょうね♡

• 12月1日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊痛い時の深呼吸!心がけます!
    頑張りましょう〜❤️

• 12月1日

私も今の数週でも子宮がチクチク痛むことがあります!産院で聞いた際はお腹が大きくなってきてる影響もあると伺いました!
私は激痛とかでもなく、たまに痛いくらいの程度なんですが、痛みが続くようであれば検診でうかがった方が良いかもしれないですね。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

前から「その痛みは子宮が引っ張られてるんだと思う」と言われる痛みがあったんですが、それとはまた別の痛みで...😢これもそれだといいんですが💦
    また明日の検診で相談してみます!

• 12月1日
shiori❀

こんにちは😊

生理痛のような痛みが続く時や痛みが強くなる時わ早産の危険があるので病院行った方がいいですよ( ´﹀` )

あたしも張りやすく赤ちゃんがやや下に降りて来ちゃってたみたいで張り止め飲んでますよ!
あとわ母親学級で習った体操をするように言われました!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

え😱大丈夫と思って放っていたので、明日の検診でしっかり話してみます💦

お互い頑張りましょう〜❤️

• 12月1日
  • shiori❀

shiori❀

前に調べた時そんな事を書いてあったような・・・(><)

でもあまり心配になると赤ちゃんにも良くないみたいなので大丈夫。って思いながら過ごすようにしてます😭

検診行った時不安な事わきちんと聞いてくるといいですね💖

• 12月1日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

でも、痛みで病院で相談したとき生理痛みたいな痛みじゃないよね?と確認されたことあります...危ない痛みだからですかね😱
    ありがとうございます😊

• 12月1日