※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

お子さんの夜の睡眠パターンについて心配されているようです。他のお子さんが早くまとまって寝るのを聞いて、母乳不足が原因なのか気になっているようです。授乳時にミルクを足しているとのことです。

皆さんのお子さんはいつから夜まとまって寝るようになりましたか?

今生後1ヶ月の子供がいるのですが、
夜は19時半に授乳、20時半に就寝、その後1時まで寝てから3時間間隔で起きるので授乳してます。

同じくらいのお子さんで朝6時まで寝た、7時間まとまって寝ましたという声があって、なんでうちの子はまだまとまって寝ないのか?母乳不足なのか?と心配です。

※ミルクは19時半の授乳時に40たしてます。

コメント

あーか

断乳するまでまとまって寝なかったですo(>_<*)o

ちゃも

うちは 未だにバラバラです ◎

6 、7時間まとまることもあれば
2時間で起きてしまうこともあり … !

うちは大体23〜24時くらいに最後のミルク飲ませて寝させたら朝の5時半くらいまで寝てます^^

じゅん525

生まれてから2時間も続けて寝たこと無かったですよー!
9ヶ月で夜間断乳してからも変わらず、1歳半頃には朝まで寝られるようになりました!