※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

松戸市に住んでいる方が、子供が生まれたら医療保険について相談しています。現在保険に未加入で、県民共済を検討中です。入院や通院の費用、3大疾患やガンの保険についても質問しています。

松戸市に住んでます!
子供が生まれたら入院通院はここに書いてある通り
入院なら1日200円通院1回200円と言ういみでいいんですか?

生まれたらやっぱり子供の医療保険とかははいったほうがいいでしょうか?

夫婦ともに23歳でまだなんの保険にもはいってないので
県民共済に入ろうかと話してる途中です!
掛金2000円のコースで3大疾患やガンもプラスできるみたいなんですが
どこかいいオススメの保険ありますか?((´д`))

医療保険と死亡ははいりたいとおもってます!

コメント

_RAY_

23歳とまだお若いので、ご夫婦の保険は繰り上げ手支払いが終わらせられるタイプの保険に入るのもありかと思います(^^)
10年や20年で支払いが終えられて、その後は支払いはないけれど保証は一生外続くのはいいなぁとは思います❗️
5年ごと還付で戻ってくるのもいいと思いますし、保険も一つではなく、組み合わせて安いところやこれだけはと、ガンや三大疾病など払い続けるけれどのちのち変えやすいなど、若くて保険料の安いうちに夫婦の入院一日いくらなど終身保険は入ってもいいかも?

子供の保険は、医療保険に関しては生まれてそう経ってないあいだであれば1ヶ月1000円ちょっとで最低限の医療保険をつけていくことは可能です☺️
また、それを20歳になる頃そのまま子供に引き継いであげるとその子が終身でそのまま使うにしても赤ちゃんのうちに入った金額のまま変わらず保険は使えるのですごくしててくれたら子供としてもありがたいのはありがたいですよね✨
学資保険も大きく二種類あり、学資と終身とあり途中で親が亡くなってしまったりした際の降りる金額の差があったりしますので、子供に関するお金は保険で積み立てて行くか、銀行で積み立てて行くのかはご家庭によって変わると思います💦
ちなみに私は子供が産まれたら、医療保険と学資保険とどちらも入れます。
私自身は終身保険に入っていて、払い終わりがあと15年後予定で死ぬまで保証が続き、5年ごと10万円が90歳まで生きてる限り貰えるタイプにしています☺️
ホントはもう少し払い終わりを早くしたかったのですが子供が出来たので、伸ばしても子供が高校入るまでには払い終わるのでその後はその金額を貯蓄に回そうかなと思ってます😊

coin

保険に関しては上の方が詳しそうなので…
うちの子が入院したときは1日200円で通院200円でしたよー★

すず

松戸市在住で2泊3日入院しましたが、精算は600円でした!