※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りで浮気や不倫が多い環境で育ったせいか、旦那に浮気されないか不安。過去の経験から大丈夫だと思いたいが、ネガティブな考えが消えず苦しい。

周りで浮気や不倫をしている人が多い環境で育ったせいか、旦那に浮気されないか凄く不安になります。

大人ってそうなのかと冷めていた部分もありますが、やっぱり自分の旦那が浮気したらと考えるとどんどんネガティブになってしまい、浮気してない?とかしない?とか聞いてしまいます😭😭

旦那はバツイチで元嫁の不倫が主な原因で離婚していて、その後付き合った人も浮気して…とかで別れているので、浮気された側の悲しさとか苦しさとか知っているからきっと大丈夫だと思いたいのですが、、どうしてもネガティブにネガティブに考えてしまう自分が嫌になります😭😭

コメント

まる子

男は浮気する生き物みたいに言われてるし不安ですよね。素人との浮気はモテないとできないけど風俗やプロとの浮気ならお金さえあればできますよね。わたしは風俗も浮気だと思ってるので全く心配していないわけではないです!
でも浮気って心配していてもする人はしますよね!旦那さんの気持ち次第だと思います。奥さんが大切だから裏切ることはしたくないって人、ばれなきゃいい!って人それぞれです。

された時に考えるくらいで信じてるほうが楽ですよ!
(気がつかない場合もあるかもしれないですけど)

  • ママリ

    ママリ


    不安です😭

    やっぱりする人はするし、しない人はしないですよね…
    勝手に被害妄想して落ち込むよりも信じてた方が楽ってめちゃめちゃ納得です😭

    なんでも神経質に考えてしまうので
    もう少し能天気にいられるようにしたいです😢

    • 12月1日
  • まる子

    まる子

    する人はどんなに良い奥さんでもすると思いますよ!
    奥さんと仲良くて夜の生活も定期的にしているのに風俗通いしてるおじさんを知ってます。いくら夫婦仲良くてもいろんな女性としたい男は浮気をすると思います!
    大概浮気する人は浮気を悪いと思っていなかったり自分勝手な印象です。

    • 12月1日
  • まる子

    まる子

    わたしはなるべく家庭は安らげる場所にしたいなって思います。あまりうるさく言ったり家にいても休まらないってならないように気を付けてます。
    浮気もただ単に奥さん以外ともしたくてする人、奥さんと夫婦仲が悪くて寂しさからする人などいると思うので後者なら努力で防げますよね!
    結局は旦那さんがどんな人なのかですよね。わたしは旦那は誠実な人だと信じてます!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですよね!
    する人は円満でもするって分かります。

    家庭を安らげる、帰ってきたいと思える場所にする努力は欠かせないですね☺️

    旦那は仕事の拘束時間が長くてほとんど寝に帰ってくるようなものなのですが、疲れて帰ってきて私に向かって「平和だ〜家に帰ってきたって感じ」と言ってくれたりするので、産後もその平和な感じをキープできるように頑張ります!!

    • 12月1日
  • まる子

    まる子

    旦那さんは安らげてると思いますよ(*^^*)わたしも産後も安らげる場所にしたいです。
    お互い旦那さんを信じてあまり不安にならないようにしましょう!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    そう言っていただけると安心します😭😭

    はい!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 12月1日
らんらん

男も女も浮気、不倫します!
それが当たり前って思えることは出来ますか?🤔

されてもない事
起きてもない事に
気力を使うより、
信じることに気力を使えば
また見え方が変わると私は思います🙌🏻❤

  • ママリ

    ママリ


    そういうもんなのか〜という諦めはあります😢

    が、いざ旦那がしたらきっと絶望的で死にたくなります😭😭

    ほんとその通りですよね😢
    されてもないのに落ち込むよりも
    信じてた方がいいですよね!!

    前向きに捉えられるように頑張ります😢!

    • 12月1日
mama

不安ですよね!
世の中がそのような方向ですし、
男は浮気するもの、と言いますもんね😭
旦那さんを信じましょう!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ、、
    リアルタイムで身近でしてる人が多すぎて余計です。

    信じるしかないですよね😭😭

    • 12月1日
れい&ゆったんmama ★

すごくわかります。元夫が暴力+浮気する人だったので、現夫がすごく愛してくれているのはわかるのですが、いつまた浮気されるんじゃないかと思うとすごく不安です。付き合ってる頃、何度電話口で泣いて困らせたかわかりません。ただ、友人に男は、追えば追うほど逃げたくなる。されてもいいよー。ぐらいの余裕あった方が逆にされないよ飛言われ内心すごく怖いですが、本人には言いません。ただテレビなどで浮気、不倫ものがやっていた際に「不倫とか最低。」とチクチクいっています

  • ママリ

    ママリ


    トラウマと言うんでしょうか、、
    安心したくてもどうしてもぶり返してしまいますよね。

    たしかにしつこく言っても
    信用されていないと嫌な思いをさせてしまって
    それが悪い方向にいってしまいそうですよね。

    されたら絶対嫌だってことと
    でも信じてるって最低限のことだけ伝えて
    あとは自分の中で信じる努力をしないとですね😢

    • 12月1日
あや

私も不安でしたよ!!
自分の周りにしている人が多く。
旦那も絡みがあったので。そうゆう人たちといるとそうなってしまうんじゃないかって。
妊娠中って色々考えちゃって不安になりますよね(;ω;)
けど子供生まれてからは子供いるし、もしそんなことしたら子供連れて慰謝料請求して離婚してやるくらいな気持ちに変わりましたwww

まぁ信じてますがね!
男の人って聞かれると1番いやみたいですし、、信じてないの?みたいな!
普通に楽しくお互い思い合って生活していれば大丈夫じゃないかな?とおもいますよ!!

私も常日頃から感謝の気持ちとか伝えてなかよくしてます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり子供が産まれると母はたくましく強くなるんですね!(笑)
    私もそうなりたいです😳❤️

    やっぱり聞かれると嫌ですよね😭
    楽しくいられるお家にしていれば
    きっと大丈夫ですよね!
    前向きに考えます!!

    感謝の気持ち大切ですよね☺️
    私も些細なことでもありがとうって言うようにしているからか、彼もきちんと言ってくれるので、これからもそんな感じでいれるようにしたいです😊

    • 12月1日
  • あや

    あや

    ほんとに自分でも今までなんだったんだろってくらい旦那への依存とか不安消えました!!w
    育児に協力的じゃない不満はありますが😫w

    楽しいおうち、落ち着くおうち、美味しいご飯が待ってるおうち❤︎
    そんなおうちなら大丈夫ですよ!!!
    うちの旦那も家族で家にいるのが落ち着くーって仕事の後たまーにしみじみ言ってますw

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    不思議ですね(笑)
    私の旦那も協力してくれそうにないので不満が募りそうです🙄

    落ち着くとか言われると嬉しいですよね☺️
    お互いそんな家庭でいれるようにがんばりましょう!!

    • 12月1日
  • あや

    あや

    不思議ですよー(*^^*)
    男の人は中々子供みとくのは慣れないみたいですねw
    実家とか帰るとその時だけイクメンぶられるので嫌ですw


    頑張りましょー(*^^*)

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    イクメンって言葉はやってるけど
    自分の子供の面倒見るのは当たり前じゃん!
    と言いたくなります(笑)

    はい💓

    • 12月1日
どん

ウチの旦那かと思ってしまうぐらい同じ環境(元嫁の不倫で離婚、その後の彼女も浮気三昧)でビックリしました😅
おそらくその経験があるなら浮気がどれだけ傷つけるかわかってると思いますし、そうそう浮気しないと思って信じるしかないですよね☺️
ウチは自由にさせればさせるだけちゃんと家に帰ってきます😊
まぁ、黙って寄り道(私は残業と思ってたとか)も多いですけど、今のところカフェで本読んでるか仕事のストレス発散のためにパチンコ行ってるかのどっちかだと思ってます。
疑って色々聞いちゃうと逆に「どうせ疑われるなら…」とかって思ってしまうみたいで天邪鬼なんです😣
家に帰ってきて平和だと言ってくれてるのであればその環境をキープして信じましょう😊
出産後はなかなか大変ですけどね😂
お互い旦那を信じて頑張りましょう😁

  • ママリ

    ママリ


    なかなかお仲間いないので親近感わいちゃいます😢

    やっぱり信じてた方が自分も楽だし、旦那にも失礼じゃないですよね!

    ストレス発散でたまにどっか行かれるの分かります(笑)
    私も比較的自由にはさせてるつもりですが色々聞いちゃうので、あまり干渉しすぎないように気を付けないとですね😭

    産後また自分の気持ちとか変わってきますよね〜〜
    一緒にいたくて結婚したので、信じてがんばります!

    ありがとうございます☺️

    • 12月1日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

うちの旦那も✖ありの 前前妻とは
浮気で離婚しています。

旦那は私からの告白を1回断り‥
(女性に疑い·信じられない)
でも そんな旦那は私に振り向いてくれての
付き合って直ぐに 子供を授かりました。

うちは 旦那が浮気する不安より
旦那が私が浮気しないかの不安を
もっています。
旦那に頻繁に確認されてます。

  • ママリ

    ママリ


    私も頻繁ではないですが聞かれたりします😢

    やっぱりそういう経験がある人は不安ですよね。
    お互いに信じられるような関係でいられるように努力しないとですね😣

    • 12月1日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    経験してる側は いざ恋愛し結婚したと
    しても トラウマはトラウマみたいですね(><)
    ワタシもネガティブ派なので 浮気やら疑いを
    もってましたが 今は疑うよりも
    疑われないようにしようと‥
    日々 自分の行動に気を付けてます。

    ぷーさんの旦那さんも確認なさってるようなので
    ネガティブになり過ぎず 旦那さんを
    信じられる 余裕な気持ちになると良いですね

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    自分ばっかり不安になっている気がしていましたが、もっと相手のことも考えて自分も行動しないとですね😭

    不安な気持ちを押し付けてばかりじゃだめですもんね、、

    気づかせてくれてありがとうございます!

    余裕もてるように頑張ります☺️

    • 12月1日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    あまり悩まず 気を楽にしてみて下さいね(*^^*)
    でも それだけ‥ぷーさんは旦那さんを
    愛してる証拠ですね

    頑張って下さい ☆٩(。•ω<。)و

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    優しい言葉ありがとうございます😭💓

    • 12月1日