※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌で化粧崩れが気になります。オススメの化粧品はありますか?現在はホホバオイル→肌ラボの極潤の化粧水→乳液を使用中です。

妊娠中の顔の乾燥がひどいです。
朝仕事で化粧してもお昼頃には
頬、おでこ、顎は皮がむけちゃってます。。
オススメの化粧品ありますか?
ちなみに私が今使っているのは
ホホバオイル→肌ラボの極潤の化粧水→乳液です。。

コメント

メレディス

オイルしてから化粧水なんですか?
オイル先だとそのあと浸透しなくなりません?

• ぽにょ

ぽにょ

もしかして逆ですか??
    どっかのサイトにお風呂上がりにまずホホバオイルを。。なんて書いてあったので、その通りにやっちゃってました!

• 12月1日
えりー

ナチュラルサイエンスのママ&キッズシリーズ使ってます。
自分と赤ちゃんとで同じの使えるので。

• ぽにょ

ぽにょ

赤ちゃんと使えるのだと産後も楽ですよね!ありがとうございます!

• 12月1日
K

ちふれが敏感肌にいいと聞き、妊娠してからはずっとちふれのオールインワン使ってます。吹き出物もなくなり、いい感じです。妊娠中は髪も乾燥するのでシャンプーなども全て変えました。

• ぽにょ

ぽにょ

ちふれ安くていいですね!
    試してみやすいです!

• 12月1日
ありす

私も妊娠してから乾燥が酷くて、産婦人科で薬出してもらいましたよ!
もちろん皮膚科でもいいですが😅

• ぽにょ

ぽにょ

ピリピリしてきたらいよいよ医者かなと思ってます💦
    薬もらう方が早いですかね😂

• 12月1日
  • ありす

ありす

皆さんが化粧水が先では?と仰ってますが、ホホバオイルはブースター代わりにもなるので、お風呂上がりなどはホホバオイルが先で化粧水後でも何も問題ないですよ!
    ただ、乾燥してる時は後のがいいかもしれません。
    アレルギーなければ、アーモンドオイルもおススメですよ😊
    私はアーモンドオイル→化粧水→乳液かクリームって感じで付けてます👍
    無印にもお手頃価格で売ってるので是非

• 12月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!オイルの使い方がいまいちよく分からなくて💦
    薬局とか無印をまわって、自分に合いそうなものを試しめみます!ありがとうございます😊

• 12月1日
なな

私も妊娠初期の頃乾燥でかぶれたり赤くなって痛くなっちゃったので皮膚科いって
ヒルロイドとロコイドって薬だしてもらい塗ったらよくなりましたよ\(^^)/

今はハトムギ化粧水を4度付けくらいして
極潤の乳液にホホバオイル、ニベアの青缶ぬってます!

• ぽにょ

ぽにょ

めっちゃ塗ってますね!
    私もそのくらい努力しなきゃだめですね💦💦

• 12月1日
  • なな

なな

妊娠中+寒くなってきて乾燥するので以前よりだいぶ塗りたくってます(T_T)(T_T)

ちょっとでもさぼるとすぐほっぺが赤くなって痛くなってきちゃうので😭

• 12月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

ヒリヒリ痛いと辛いですよね😭
    ベッド脇に加湿器置こうかな、とかも思ってます!

• 12月1日
  • なな

なな

加湿器は必需品ですね!!

• 12月1日
こーま

私はインナードライの脂症です😵
中は乾いてるのに表は脂で塞がれてるので、保湿でオススメされてる商品は、表面で滑ってばかりでベタつくだけで、ほぼほぼ合わない(浸透しない)です😖

けど、ハトムギジェルは、浸透します‼️オススメです‼️
ハトムギ化粧水は正直効果はよくわからなかったんですが、ハトムギジェルは浸透して行く感じがします✨説明書には保湿と推されてありますが、個人的には補水って感じです✨
オールインワンとして、美容液として、厚塗りしてジェルパックとして、などなど使い勝手も良いです🙌🏻
何より安いです。笑

オードムーゲ化粧水→ハトムギジェル(乾燥が気になる日は+保湿(油分系)クリーム)してます😊

• ぽにょ

ぽにょ

ハトムギジェル使ってた時にありました!確かに安くていいですね!
    試してみます!ありがとうございます✨
    年齢も25過ぎたのでそろそろちゃんとしたお高めの化粧品買わないとなのかな。。なんて思っていて💦

• 12月1日
りお

わたしも妊娠してからびっくりするくらい乾燥肌になりました(°▽°)
ドラッグストアで売っているsatoのエクセルーラのクリームがこってりしてて肌触りも優しくていいですよ^_^
わたしも日中は鼻や口のまわりなど時間が経つとカピカピになるので、そんな時はリップクリームを粉吹いたとこに塗ってしのいでます。DHCのリップクリームです。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😊
    ちょっと探してみます!!
    なるほどリップクリームですね、賢い😃✨
    私はマスクで隠しちゃってました💦
    余計悪化させてるのかなーなんて思いながら😅

• 12月1日
3月うさぎ

アトピーではないでしょうか?
ではなくてあまりに乾燥が酷いようであれば皮膚科で診てもらった方が良いと思います!
非ステロイドのヒルドイドでも緩和されますよ💡
あとオイルは最後です!
先だと化粧水など弾きます!

• ぽにょ

ぽにょ

アトピー持ちですが身体だけで顔には出てこなかったんです。。
    やっぱり皮膚科行くべきですかね💦
    オイルの使い方も間違ってましたね😭

• 12月1日
kiまま

わたしも妊娠中乾燥、肌荒れすごかったです💦
全薬工業のアルージェを使ってました!
敏感肌にも使えてスプレータイプなのでお風呂上がりも楽チンです^ ^
乳液までしたら、最後に白色ワセリンをうすーく伸ばしてつけてます。
唇の乾燥はDHCのリップが荒れ知らずで優秀です😍

• ぽにょ

ぽにょ

アルージェ一度だけ試供品で使った経験あります!
    使い心地もよかったです😊
    ワセリンで覆うって感じですね!

• 12月1日
りす

わたしも妊娠初期乾燥がひどくてホホバオイルを使ってましたが、お風呂上がりや顔を洗ったあと、濡れた状態でオイルを塗りそのあとタオルでポンポンと拭いてその後に化粧水、乳液、夜はフェイスクリームを塗ってました!
乾いた肌にオイルを塗る場合は化粧水のあとがよろしいかと(^^)

わたしは特に口周りの乾燥がひどかったのでコットンパックやクリームをこまめに塗り直してました。笑

• ぽにょ

ぽにょ

身体を拭く前につけるんですね😃!
    いろいろ試してみます❗️

• 12月1日
HIKARI

イグニスの乳液がとってもいいですよ😊❣️私の場合妊娠初期から安定期をすぎる当たりまで肌荒れがひどくなってしまいましたが、イグニスの乳液を使ってからは綺麗になりました😳✨匂いも良くてすごくおすすめです!ただし、お店で匂いを嗅いでから決めるといいです!もしかしたら自分に合わないかもしれないので💭

• ぽにょ

ぽにょ

安定期に入ってから急に肌の乾燥が出てきちゃって💦季節柄もあるでしょうけど😭
    ありがとうございます、お店で見てみます!!

• 12月1日