※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

柏市の四季ウィメンズでの妊婦健診を考えています。子どもを連れて通院する際、平日に主人が同行することは一般的でしょうか?子連れでの通院はどのような感じでしょうか。息子は2歳で大丈夫か心配です。

2人目の妊娠がわかったので、柏市の四季ウィメンズに受診しようかと考えています。1人目は柏市の別の産婦人科でしたが待ち時間が長く、今回は別の所にしようかと四季ウィメンズが候補に挙がっています。今のところ里帰り出産を予定してるので、妊婦健診だけになるかと思いますが…

子どもを連れて受診するので、主人についてきてもらおうかと思っているのですが、平日でもご夫婦で来ていらっしゃる方はいるのでしょうか?
また子連れでの通院はどんな感じでしたでしょうか。
ちなみにうちの息子は2歳になったばかりで大人しく待ってられるか不安です(>_<)

コメント

ゆいぽん👶

3歳娘と8ヶ月息子を連れて四季ウィメンズさんに妊婦健診行ってます(´◡`๑)

平日は比較的お1人か、もしくはお母様と一緒の方が多いです。ただ、ご夫婦で来ている方が全くいらっしゃらない訳ではありません。

待合室にプレイスペースがあるので、そちらでお子さんは遊べます∩^ω^∩絵本やおもちゃが置いてあります!

お子さんが2歳とのことですので、プレイスペースで遊び始めると、離れなくなる可能性大ではないですか??

比較的待ち時間が少ないので、10分程で呼ばれてしまった時は子供が遊び足りない感があります(´・ω・`;)

そうなった場合、診察室とプレイスペースが離れているので、旦那様がプレイスペースでお子様を見て、奥様だけで診察へ行く形になってしまうかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    待合室にプレイルームがあるのですね!ホームページを見ても載っていなかったので、大人しく座っていられるかなぁっと心配していたのですが遊ぶ場所があって安心しました^ ^
    たしかに10分程だけですと泣き叫ばれそうですね(^_^;)
    初診は主人を連れて行ってみようかと思います^ ^2人のお子さん連れて行かれるゆいぽんさんが凄いです(*^^*)

• 12月1日
ぷりちーはーと

先月2人目を四季ウィメンズで出産しました!
平日でもご主人連れて来ている方沢山いましたよ〜うちも1歳9ヶ月の上の子が居ますが、プレイルームで遊ばせるか寝て居たら旦那に車で待って貰ったりしました。
割と二人目妊婦さんも多く、なにより先生が診察の時に上の子にトーマス渡してくれたり優しく声を掛けてくれたのでとてもありがたかったです!
子供も四季ウィメンズの先生には泣きませんでした😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    先生優しい方なんですね!良かったです^ ^うちの子ビビリで診察室とか入ったらその雰囲気で泣いちゃうと思うので、優しい先生なら大丈夫かなぁって安心しました(*^^*)

• 12月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

穏やか〜なくまさんみたいな先生です!
    うちも診察室の雰囲気で泣いちゃうんですが検診ほぼ毎回来てましたが泣きませんでしたよ(^-^)

• 12月1日