※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれず、ストレスが溜まっています。張りや痛みはあるものの、産まれる気配がなく心折れそう。赤ちゃんの体重も気になります。早く産まれてほしいです。

産まれて来ないなあ〜
理屈ではわかってていても
やっぱりストレス溜まります…

先週土曜37週+4に子宮口指一本ぶん
規則的な張りありで
次週には産まれてくるかもだねっと言われていたものの
もうすでに38週+2
産まれてくる気配なし!

一日に何回か結構な張りと痛みはあるものの
すぐに遠のく
ウォーキング、スクワット、四つん這い
動いてる時はお腹もずっと張ってるのに
毎日期待と失望です
心折れます!

こればかりは赤ちゃんのタイミングとはわかってるのですが
もうすでに3000g超え
そろそろ怖くなってきました!

とにかく早く産まれてほしいです!

コメント

マママ

私も37週から明日にでも産まれるかもって言われながら過ごしてたのになかなか出てこず焦ってました!😓
早く早くって思いながら、座るときは必ずアグラかいて寝れるのは今のうちと思って気楽になってた瞬間に産まれました☀️
39週4日で出産でした!

  • y

    y

    リラックスが大事ですよね
    心ではわかっててもなかなか難しいんですよね😭

    • 11月30日
  • マママ

    マママ

    そうですよね!
    いつになるのか全くわからないから、
    今日なの?来週なの?予定日過ぎるの?って毎日考えちゃいました😓

    • 11月30日
ちーぽっぽ

わかります!!同じような感じで来てとうとう41週まで来てしまい今日から入院の明日、誘発分娩予定の経産婦です!
前駆みたいなのもハリもあるのにて感じですよね(´。~ω~。`)38w頃から毎日歩きまくったり階段登ったりしたけどダメでしたーーー!!ゆっくりできる時間もあと少しだしと思って赤ちゃん待ちましょーーー😊

  • y

    y

    もう今週産まれないとなると
    今週末にも誘発したいんですよね...

    • 11月30日
  • ちーぽっぽ

    ちーぽっぽ

    分かります!1人目が2800ちょいだったのですが今回は3300超えててまぢでビビって私も同じこと先生に尋ねたらうーん!41週まではまっても大丈夫だと思うからとにかく動きまくって下さいで流されてー今日に至りました!
    病院によって違うし言ってみる価値はありますよね!!
    予定日前後で休みを合わせてくれてた家族に申し訳ないと共に月末、月初めで忙しいのでもうこれ以上休めないと言うことで明日産まれるならひとりで痛みと戦うことになり不安です😵😵

    • 11月30日
deleted user

予定日超過中です😅
私も動きまくりましたがダメでした😭💦
もうすぐ誘発分娩で入院が決まりそうです😱
その前に陣痛来てくれないかなぁ〜〜😅

  • y

    y

    もう私的に
    今週末にも誘発したいくらいです

    • 12月1日
かぴまる

私も子宮口指一本お腹の張りもあり張りもあウォーキングもスクワットもしまくってるのに気配がありません( ̄ω ̄;)(笑)
初産は遅れやすいと言いますが早く出てきて欲しいですよね(TT)
次の健診でグリグリおねがいしようかなあって思ってます( ̄▽ ̄;)

  • かぴまる

    かぴまる

    途中張りのとこ文章おかしいですがお気になさらず(ㅇㅁㅇ)💦

    • 11月30日
  • y

    y

    明日グリグリです...
    グリグリ耐えたのに産まれなかったら最悪ですよね😂😂

    • 12月1日
チコ

yさん早く生まれて来ると良いですね。
私も予定日よりダイブ遅れて出産しました。同じ頃に毎日動きまくってたけど、なかなか生まれて来なくて、超心配なりました。諦めずに毎日頑張りましたが、なかなか生まれて来ないし。結局42週超えて促進剤で出産しました。私の場合胎盤が子宮に癒着してたみたいで・・・なかなか生まれて来なかったみたい(T-T)でも母子ともに元気です。

  • y

    y

    もう動くのやめました…
    すごい疲れるし
    負担かけ過ぎたせいか腰とか結構痛いです😂

    • 12月1日
ゆきんこ

全く同じ状況です😭
私も赤ちゃん既に3000g超えてるし、子宮口も2cm開いていて、38週0日の健診では来週には産まれてるかもねって言われたのに明日また健診。
本当に期待と失望の毎日です、、😭
難産になるのかと不安ですよね😭

いろいろやってるのに、期待するのに疲れちゃいました😣
最近はお腹痛いのがちょっと嬉しくなってきて😭←笑

体重も気がかりですが、開き直って食べたいもの食べまくり、週末は旦那とデートする事にします😂💓

  • y

    y

    こういうのって
    忘れた頃にやってくる...みたいな感じですよね
    旦那様とのデート楽しんでください!

    • 12月1日