※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

自己血貯血を貧血持ちでもできるか、家族の輸血も可能か相談したいです。

前置胎盤の帝王切開予定で癒着など考えて3人目の出産とゆうこともあり、自己血貯血をする予定です。
400㎖程と聞いたんですが、もともと貧血があり、そのうえ鉄剤が身体に合わなくて辛かったので飲みたくはないんですが・・・
貧血持ちでも自己血貯血ってするんですかね?
ちなみに両親や兄弟の輸血も使ったり・・・なども出来るんでしょうか?

コメント

☆きらきら☆

私も3人目、同じような状況でした。
自己血貯血する1週間まえに出血してしまい貯血はおこなえませんでした。
採血時に貧血の数値も若干低く、鉄剤も飲んでました。先生が言うには、数値に問題がなければ行いましょう。との事でした。
私のとこでは家族関係の輸血はできないと言われました。

出産時、2500の出血ありましたが、ギリギリ輸血はしませんでした💦