※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

1歳の誕生日。義父母、義姉を呼んで誕生日会をするんですが、義父母は誕…

1歳の誕生日。義父母、義姉を呼んで誕生日会をするんですが、義父母は誕生日プレゼント何がいい?とかも何もないし、義姉は、甥っ子の一升餅を背おる姿見たいから行くねだけだし。。プレゼントくれる気配がなく、、、。本当になかったら息子が可愛そうで仕方ありません。普通おじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントありますよね?

コメント

うちは両家とも無いです💦
お祝いでお金を少し包んでもらいましたが、基本的にプレゼントはくれたことないです😅

• まー

まー

プレゼントでなければお金でもいいんですが、お金だと旦那が受け取らないもんで。。

• 11月30日
はじめてのママリ

自分たちでもう選んでるパターンですかね🤔?

• まー

まー

そうだと嬉しいんですが、多分それはなさそうです。

• 11月30日
あお

プレゼントないのかな…。普通おじいちゃんおばあちゃんってプレゼントを孫に買えるのがうれしいみたいなとこあるのに😫
もしかしたらかってにプレゼント選んで買ってるのかもですね💦

• まー

まー

そうですよね、普通買ってあげる事が嬉しいって聞きますよね。でも義父母はそうでは、なさそうで😰
    未だに一回も買って貰った事ないし。でも義姉の子には色々買って上げてるんです。誕生日も何がいいか聞いて一緒に買いに行ってるのも知ってます。だからやはりうちには、ないのかなぁと思って。なんか誕生日会もやる気をなくします😰

• 11月30日
るいっぺ

両家のジジババから欲しいもの聞かれてプレゼントもらいましたよ🎁
普通持ってきますよね?💦
プレゼントは何がいいか分からないから現金用意してるとかならいいですね(>_<)

• まー

まー

そうですよね、普通持ってきますよね!現金だと旦那が受け取らないので意味がないんです😨

• 11月30日
はなめがね

うちはプレゼントもお金もなかったです(^_^;)
そんなうちの娘は可哀想なんですか?
嫌いな義両親だからプレゼントないと余計にそう考えちゃうんじゃないかなと思います。

• まー

まー

義姉の子には上げてるのに、うちの子にはないと思うと同じ孫なのに可哀想だなと思ってしまいます。孫全員にないならそうは思いませんが。

• 11月30日
MAMA♥

うちの所もそんな感じで、
聞いてこずに 義両親が選んで買ってきてくれましたよ😆❣️

• まー

まー

本当は欲しいものを買って欲しいですが、ないよりは全然有難いですね!

• 11月30日
まい🌼

そうですよねぇ。
義姉の子にあって自分の子には、、って
かわいそうになりますよね。
旦那さんにも一回言ったらどうです?
お金でも受け取れって。
いますよー?
自分たちじゃ何選んだらいいか
わからないから、
お金渡すから都合よく使ってね!
っておじいちゃんおばあちゃんも。

同じ孫でも、
娘の産んだ子と嫁の産んだ子で
少し身近さが違うのも
なんとなくわかるので、、

うまくできるといいですねぇ、、

• まー

まー

旦那に言ってみます! やっぱり同じ孫でも違うもんなんですね😔 仕方ないと割り切るしかないですね!

• 11月30日

義母からプレゼント、お金などなかったです💦お祝いの電話すらありませんでした😒😒まぁ出産祝いない時点で期待してないです(u_u)!

• まー

まー

そうなんですねぇ。確かに期待はしない方がショックは少ないですよね

• 11月30日
きしまるきっどそん

うちも義両親から聞かれず、プレゼント貰いました!
が、靴だったのですが、サイズも合わず、趣味も合わず、困ってます😂
やっぱ聞いてほしいですよね〜!聞いてくれたら、身に付けるものじゃなくて、おもちゃとか絵本にしたのになぁ〜と😭💦

• まー

まー

サイズが合わないと使えないから勿体ないですよね。本当は聞いて欲しいですが、貰えないより羨ましいです!

• 11月30日