※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
サプリ・健康

貧血についてです。現在37周で臨月に入りました。1ヶ月前の検診では貧血…

貧血についてです。

現在37周で臨月に入りました。
1ヶ月前の検診では貧血検査のさい11を切ってしまい
それから緑茶を控えたりサプリメント、
鉄分の入ったプルーンのヨーグルト
など意識して摂取しておりますが
検診のたびに数値が下がっている状態です。

毎回採血されるのも避けたいですし
病院で意識してるのに、してないような言い方をされ
責められるように言われるのも卒業したいです。

何かオススメのサプリメントや
吸収を妨げるような食品などがあれば伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はな

私はずっと血液検査で9台です😅
飲み薬出されてますが、副作用キツくて...
ビタミンCと一緒に摂取すると鉄を吸収しやすくするので
みかんとプルーンはいつも一緒に食べてます💡
ただ薬飲まなくなったりしちゃうからか
改善は中々しないので、産まないともう改善しないのかな...と思っちゃってます😭
解答になって無くてすみません💦

  • なぎ

    なぎ


    ビタミンCと一緒ですね!なるほど!
    私も試してみます♪

    副作用大丈夫ですか?

    私もサプリメント合わないからか、しばらくすると吐き出しちゃったりするので一番は食事で取りたいのですが難しいですね。

    ありがとうございました!

    • 11月30日
かわめ

私も好き嫌いなく、何でも食べていたのに、どんどん下がってました。

油と一緒に鉄分をとると吸収をよくすると言われました。

ヨーグルトやサプリメントはとられているようですが、食事面ではどうですか?

小松菜の油炒めとか食べてました。

切迫で入院したときは注射をしてましたが、退院後は内服のみで7.1から11.5まであがり、内服卒業しましたよ。

  • なぎ

    なぎ


    回答ありがとうございます!

    食事は野菜中心、魚中心でいろんな種類とってます!
    バランスには自信あるんですが、、、

    油と一緒にですね!!なるほど!!
    逆流性食道炎のような感じで揚げ物や脂っこいものはなるべく控えてたのですが、小松菜の炒め物とか良さそうですね!

    早速試してみます!!ありがとうございました😊

    • 12月1日
  • かわめ

    かわめ

    逆流性食道炎…きついですね。
    私も似たような症状があります。

    早くどちらも治るといいですね。

    お大事に…

    • 12月1日
  • なぎ

    なぎ


    以前はご回答ありがとうございました。

    かわめさんのアドバイスを受け、
    油と一緒に鉄分の多いものを積極的に摂取しておりました。揚げたレバーやほうれん草の炒め物など

    先日、妊婦検診での貧血検査の数値が上がって来ており、次は採血必要ないと言われました!!
    とても嬉しかったのでご報告でした!笑
    ありがとうございました!!

    • 12月8日
  • かわめ

    かわめ

    おぉ!
    良かったですね。

    入院中に、管理栄養士さんから教えてもらってたので…

    私も昨日、出産し、出産前は12ぐらいまで上がってたみたいで、昨日の帝王切開でも出血量はやや多めぐらいでしたが、薬までは必要なさそうとのことでした。

    しっかり治して出産に臨まれてくださいね

    • 12月8日
  • なぎ

    なぎ


    昨日ご出産でしたか!
    おめでとうございます!!♪

    私もあと、2週間ほどなので頑張ります!!

    • 12月8日
  • かわめ

    かわめ

    ドキドキですね。

    無事に生まれてきますように…😊

    • 12月8日