※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

羊水が水っぽく出ると高位破水の可能性がある。自分で判断が難しい場合もあるので、早めに連絡すること。20週未満で出ると問題がある可能性がある。行動や動きにも気をつける必要がある。

こんばんは!!😊
今日1ヶ月の病院に行ってきたんですが
先生に羊水が水っぽくさらさらやから
高位破水しやすいから気をつけて
羊水出てきたらすぐ連絡して来てね
と言われたんですが
ネットで調べたら高位破水は分かりにくとか
おりものと見分けが難しいなど書いてて
自分でこれは羊水出てる!!やばい!!って
分かるもんなんですかね?😭😭

まだ20週なので今出てきたらあかんでー!!と
ベビたんには声かけしてるですが
不安で仕方ないです😢

またこういう行動、動きは気をつけた方がいいなど
ありましたら教えて下さい😭

コメント

たも

私も高位破水が心配で💦

リトマス紙の赤買ってきて家のトイレに半分、後の半分はカバンに入れて持ち歩いてます。

破水だと赤のリトマス紙が青に変わります。
おしるしとか他の要因もあると見分けられない可能性もなくもないみたいなんですが、簡単にわかる方法はリトマス紙かなと思います。

あとは水っぽさとかおりものとは臭いが違うとか何度もあるとかも破水の可能性が高いです。

自分確認して破水か分からない時は心配なら病院に電話するしかないかなと思いますが💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    リトマス試験紙!!
    すぐ楽天で注文しました!!
    これで気になった時に調べれるので
    ちょっと安心できそうです😊✨
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
2児ママ

1人目、高位破水しましたが
全く分かりませんでした。
たまたま検診日だったので
いつも通り診察してたら
ん?高位破水してるね~って💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    たまたま検診日でよかったですね😭
    また1ヶ月後なので心配で心配で💦

    • 11月30日
すー

高位破水、私は気付きましたよ!
トイレ行った後、かえてもかえてもおりものシートぬれるので、あれ?と思って病院連絡していって検査してもらったら破水してました。
まだ20週なら心配ですね(´xωx`)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ご自分で分かったんですね😳
    そうなんですよ💦
    まだ20週なのでまだまだお腹の中で
    ゆっくり大きくなってほしいです😭

    • 11月30日