※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

里帰りを予定していたが急遽断念し、40w4dで入院・出産予定。里帰り経験者のアドバイスを求めています。

元々里帰りを予定してたのですが諸事情で急遽里帰りを断念💦
今日が40w4d…その為心の準備のないまま遅くとも来週月曜日には入院→出産を予定してます😣‼︎

里帰りをされなかった方‼︎

実際ここが大変だった…
事前にこうしておけばよかった…
里帰りしなくてここがよかった…などなど
色々と経験談を伺いたいです☺️✨

コメント

さのこ

私は里帰りする予定でしたが主人の仕事の都合上できなくなりました💦💦産後、助けてくれる両親を頼りにしてたのに両親も仕事があるのでこちらに来ることはできずで絶望でした(´・ω・`;)
けれど、実際出産して自宅に帰り育児をしてきて思ったのは里帰りしてても慣れた頃には自宅に戻ってまた実家とは違った環境で慣れるまでに時間がかかるので子どもも大変だったかなーと思ったりします!それと、実家だと自分も主人も親がいるから、、と思って頼りきってしまうところがあるので自宅だとパパ意識が芽生えてか?手伝いも少しずつですがしてくれるので帰らなくてよかったなーと思ってます。参考になるかわかりませんが💦

• AAA

AAA

コメントありがとうございます(^^)

家も母に来てもらう事が出来ないので、今まさに絶望的だと思ってました💦

ただ、子供にとって途中で環境の変化がない、主人のパパ意識の芽生が早い可能性が高いのはとっても魅力的です✨

ご自身の体力的には問題なかったですか?

• 11月30日
  • さのこ

さのこ

同じ状況なんですね(゚∀゚)!初めてのことだし、全然予想できないから不安ですよね(´・ω・`;)
    パパにも大変さをわかってもらいたいですよね〜!!

体力は1人目ということで子どもが寝てる時には一緒にお昼寝をしたりして少しずつ身体を慣らして行きました!
    しんどい時にはお惣菜に頼ったり、お掃除をちょっとさぼったりしていかに手抜きするかが大事!と言い聞かせて頑張りすぎないようにしましたよー!
    全部一人でやろうとしないようにしてくださいね!

• 11月30日