※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

17週の時に、胎盤嚢胞と診断されました。左上の部分です。「嚢胞自体は…

17週の時に、胎盤嚢胞と診断されました。
左上の部分です。

「嚢胞自体はどこにでも出来るし、悪い物ではないから、大きな心配はしなくて大丈夫です。一応来週来て下さい」
と言われました。

次の週は「特に変わりないので、様子みましょう」

との事です。

ネットで調べても事例があまり無く、胎児死亡例などもあるようで心配でなりません。
「嚢胞は消える事はあまり無い」と言っていました。
嚢胞が大きくなると赤ちゃんがいるスペースが無くなってくるみたいで、まずいみたいです。
だからといって胎盤なので、手術も出来ないそうです。

まだ20週でこの倍の期間出産まであると思うと不安です。
赤ちゃんの成長は今の所全く問題無いのですが、もし何か情報知ってる方や、元気出るような優しいお言葉をくれる方、コメントお願いします😭

コメント