※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
ココロ・悩み

息子を死産して2ヶ月が経ち、生理が来ないため通院中。赤ちゃんは欲しいが焦りと不安がある。前向きに元気になりたいと思っています。

ごめんなさい。
ちょっと弱音を吐かせて下さい。

息子を死産してから2ヶ月が経ちました。
出産予定日は1月下旬でした。

まだ1人で外出するのは苦手ですが、週末は旦那さんとお買い物に行ったり体を動かしに公園に行ったりします。
まだ時々泣いてしまいますが、テレビを観て笑えるしご飯が美味しいと思えています。

ただしっかりした生理がまだ来ないので、基礎体温表とホルモンバランスを見てもらう為に月2回程通院しています。(先生のご指示です)
年内は子宮を休めましょうと言われてましたが、先日1月いっぱいは避妊してねと言われてしまいました。
辛く悲しいお産を経験したので、今すぐ赤ちゃんが欲しいって訳ではないですが、前を向こうとしているときにstopがかかってしまったのがなんだかショックでした。
元々生理周期は安定していました。
このまましばらく生理来なかったらって思うと不安です。
前向きに‼明るく‼私らしく‼心も体も早く元気ににならなくちゃと焦るばかりです...。

コメント

たまごちゃん

こんにちは。
拝見しながら涙が止まりませんでした。
とてもお辛い経験をされたのですね。
私も一度お腹の中で亡くなっており、流産してしまいました。
今だに思い出すと涙がでてきます。

でも、きっともう一度戻ってきてくれると信じていたら、戻ってきてくれました。

今はゆっくりと赤ちゃんが戻ってきてくれる準備をしなければいけない時期なんだと思って、療養してくださいね。

• nicoちゃん

nicoちゃん

思い出させてしまってごめんなさい。
    お辛い経験なのに話してくださりありがとうございます。
    ママリを通じて自分以外にも辛い別れをした方が沢山いる事を知りました。

お子さんおめでとうございます★☆
    重たい悪阻だって食べ物や飲み物の制限だってへっちゃらです‼
    もどかしいですがまずは自分の体を大事にしないとですね。
    私の元にもまた会いに来てくれますよーに...。

• 11月30日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

赤ちゃんがまた戻ってきてくれる身体です!
    しっかり療養して、早く戻ってこられますように✨✨✨

• 12月1日
  • nicoちゃん

nicoちゃん

ありがとうございます♡"

• 12月1日

とても辛い経験をされましたね

私も流産ですが三回してます
周りが妊娠する中私は妊娠しても流産して
不育症の検査など終わるまで妊娠もストップがかかり
生理周期も乱れました
妊活を休んでるときは
暴飲暴食したり好きなものばかり食べて
旦那と遊びに行きました

今は私が思ってる以上に
辛くて、悲しいと思います
我慢せず、この感情は出してください!
沢山泣いてもいいです
弱音吐いてもいいです
私も沢山泣いて
旦那に当たってました

でも、いつかきっと
元気な赤ちゃんを出産できる日が来ます!
私も4回目で出産できました
なので気を落とさないでください

私の言葉が傷つけてたら
すみません

でも、応援してます

よかったら
友達が書いてくれた
赤富士もらってください

• nicoちゃん

nicoちゃん

繰り返すのは本当に辛すぎますね。
    でも、悲しみを何度も乗り越え今可愛いお子さんがいらっしゃるという事、とても励みになります‼
    おめでとうございます★☆

流産→死産と経験しましたが母体にも赤ちゃんにも異常なし。
    ちゃんとした原因が分からないからこそ対処しようがなくまた繰り返したらと余計に不安です。
    私が泣いてばかりいると旦那さんにもお空に帰った赤ちゃんにも悪い気がして...。
    知らず知らずのうちに我慢してしまっていたかもです。
    息子は見えないけど時々会いに来てくれてたらいいな~って...
    なるべく笑顔のママでいたいです‼

赤富士保存させていただきました。
    ありがとうございます‼‼

• 11月30日
はなはないぬいぬ

私も先月妊娠5ヶ月で死産しました。私も焦ります。高齢なのもあり、でも回りはもうやめれば?と思っていると思います。私も先生に焦らなくても3月位で良いんじゃない?なんて言われました。でも気持ち的には年明けからがいいなと思います。

• nicoちゃん

nicoちゃん

こんばんは☆
    私は9月下旬でしたが、時期が近かったので勝手に覚えております。
    妊活・不妊治療の大変さをまだ知らないので未知です...
    子宮は綺麗になったと1ヶ月前に言われましたが、先生からの気持ち良いGOサインが欲しいです‼
    年明けから妊活希望という事はサイクル戻ったんですね★☆
    羨ましいです(。>д<)/
    命が宿ってだんだんお腹が大きくなって行って絶対この子は私が守るって思ったあの感覚は忘れません。
    ありきたりな事しか言えませんが、頑張ります‼
    はなはないぬいぬさんも٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^-^)サイクルはもともとガタガタなんです。薬で生理を起こして顕微授精の移植という感じです。自然で授かる人がうらやましいですよ~(^_^;)焦っても仕方ないので待つしかありませんよね。がんばりましょうね(^-^)

• 11月30日
  • nicoちゃん

nicoちゃん

そうなんですね‼
    お薬使うと痛かったりするんでしょうか...。
    私は流産した後通勤中に倒れたりする程生理痛が重くなりました。
    今回の死産後はどんな変化が起こるのかな~とビクビクしています。
    赤ちゃんが欲しくて沢山頑張っているはなはないぬいぬさんの思いが届きますように...♡

• 11月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

薬だと生理は重いですよ~(^_^;)わたしもなくなった子は男の子でした。お互いに焦りますががんばりましょうね(^-^)

• 11月30日
しゅー♡

わたしも9月に死産して来月の今頃が予定日でした…
最近仕事復帰して泣く時間は減りましたが働いていてもたまにふと悲しくなって、でも接客業なので泣くわけにいかず辛い日々を過ごしています。
2ヶ月お休みしたので疲れすぎて全く妊活も出来てません…
ホルモンバランスが変わるのか生理周期もちょっと長くなり生理痛も軽くなりました!
天使ちゃんが子宮を綺麗にしてくれたのかなって思ってます。
お互いちょっとずつ前を向いて頑張りましょうね!
焦らずゆっくりいきましょう⭐️

• nicoちゃん

nicoちゃん

同じ時期に別々の病院で泣いていたのですね...。
    お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    お仕事復帰されたとの事でおめでとうございます‼
    私も去年の年末まで接客の仕事をしていました。
    流産し合併症で1ヶ月近く入院したりで気持ちも身体もついていかず退職しました。
    接客業ですと、妊婦さんや赤ちゃんと触れあう機会も多々あるんではないでしょうか...
    しゅーさんは凄いです★☆

天使ママになったのだからもっとしっかりしないとですね‼
    同じ9月...赤ちゃん達お空でお友達になってくれてたら嬉しいです♡
    子宮が綺麗になると妊娠しやすいと聞いたのでそうだといいな...
    私はかなりゆっくりゆっくりになりそうですが頑張りたいです。

• 12月1日
  • しゅー♡

しゅー♡

赤ちゃんたち友達になって遊んでくれてるといいですね♡うちも男の子だったのできっと遊んでますね!
    わたしは年齢的にも早めに授かりたいって思ってるのですが不安の方が大きいです…
    復帰の際接客以外を希望したのですが聞き入れてもらえなかったんです…
    でも接客は好きなのでちょっとずつ頑張ります!
    nicoリエさんも今はゆっくり休む時と思って休んでくださいね!

• 12月1日
nicoちゃん

男の子ですか(*´˘`*)♡
うちの子は元気過ぎてお腹ポコポコいや...『ていっていっ』って蹴ってました。笑"

部署の希望が通らなかったんですか...
今はまだしんどいと思いますが、接客が好きって素敵ですね★☆

赤ちゃん欲しい気持ちはあってもやっぱりまだ怖いですよね...
泣きたい時は泣いて笑って過ごす時間が増えて、心と体の準備がきちんと出来たらまたママになるチャンスが訪れるはず‼←と言い聞かせてます。

お話出来て良かったです(*´∀`)
ありがとうございました♡

ここなっちゃん

お気持ちお察しします。
我が子を亡くすほど残酷で辛いことはありませんよね。
わたしは、
2014年9月稽留流産
2015年9月長女出産
今年6月に次女を出産しましたが、8月に乳幼児突然死症候群で亡くなりました。
nicoリエさんとちょっと状況は違いますが、突然我が子を失った気持ちは痛いほどわかります。
わたしの場合8月に次女を失った瞬間すぐに赤ちゃんがほしい!と狂ったように毎日赤ちゃん赤ちゃん‼️と思ってましたが、帝王切開だったこともあり最低1年はあけてくださいと言われており、先がとても長くかんじてました。
生理は母乳をやめたこともあり9月から再開し、周期も安定してます。
ですが、子宮の傷の戻りのことがあり、まだ妊活に踏み出せない状況です。
でも、前ほど赤ちゃん赤ちゃん‼️という焦りはなく、今はわたしの赤ちゃんを迎える為の身体作りが第一優先だと思えるようになりました。
これも次女がそう教えてくれてるように思います。
『今はママの心と身体をゆっくり休めてね。もう大丈夫だなって思ったら妹か弟を連れてくから楽しみにしててね!』と言われてるように感じます😊
無理に元気にならなくて大丈夫です!
泣いてしまうのも、ふさぎこんでしまうのも、あれ?今日は明るく過ごせてるな?っていういろんな感情すべてが今のnicoリエさんらしいのですから。
絶対またnicoリエさんの元に赤ちゃんは舞い降りてきます✨
お互いの我が子が教えてくれた当たり前なんてないこと、すべては奇跡の繰り返しだということ、命の儚さ重み、これらを知れたわたし達天使ママは最強で誰よりも優しいママになると思ってます✨
何が言いたいかわかんなくなってきましたが、今を大事に、赤ちゃんに会える日のカウントダウンはもう始まってますよ😊

• nicoちゃん

nicoちゃん

お辛い経験をされたんですね...
    この世に生まれてこれたのに亡くなってしまうなんて...私の想像では追い付けない程辛く苦しい思いをされた事と思います。
    そんな中こちらに書き込んでくださったこと本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

読んでいて涙が出ました。
    赤ちゃんが亡くなったのは私がすぐ気付かなかったからダメなママだから、生理が来ないのも私の何かがいけないからとどんどんマイナスに考えていました。
    自分の気持ちとしっかり向き合って今の自分も認めていこうと思います。
    妊娠も出産も本当に奇跡ですね‼
    気持ちと体のコンディションがきちんと整った時にうちの子も弟か妹連れてきてくれるかな~...
    その時は強くて優しいママになりたいです。

• 12月4日