※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん0808
その他の疑問

教員免許持っていて、教員していない方で、教員免許の更新された方いら…

教員免許持っていて、教員していない方で、教員免許の更新された方いらっしゃいますか??🙆

平成30年~32年の間に更新しないといけないんですけど、小さい子どもおるなか講習30時間も受けれるんかなぁと不安😂💦

コメント

実際に教員として働いてなければ更新は必要ないみたいですよ😃文科省のホームページにかいてあるそうです✨

• しーちゃん0808

しーちゃん0808

コメントどうもありがとうございます‼😊❤
    教員の人はしなくていいんですか~!!😲✨
    わたし免許持ってるんですが教員していなくて😂💦
    ありがとうございました🙇✨

• 11月30日

退会ユーザー

教員として働いてる人は受けますよ🌟確か2年かそこらの期間があるので、期間内に更新講習に行きます🙂

• 11月30日
mametakun

しましたよぉー😁10年近く働いて結婚、出産で辞めたけど一応受けました♡生後10ヵ月だった子供を一時保育で預けて受けました!!

• しーちゃん0808

しーちゃん0808

コメントどうもありがとうございます‼😊❤
    受けたんですね~💡💡すごい‼
    主人は教員してるので、わたしも一時保育に預けるしかなさそうですね😂💦
    30時間も……
    更新完了するには結構更新通いましたか??😲

• 11月30日
わんわんサポーター🐶

私も持っていますが、教員として働いていなければ受けなくて大丈夫ですよ😃
また教員として働く予定があるならやったほうがいいと思います!
お金と時間ばっかりかかって、本当にこの制度は意味ないと思います。