※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

26週の初産婦が、妊娠中の乳輪と乳頭のトラブルについて相談しています。乳輪や乳頭に湿疹ができており、赤ちゃんに影響がないか心配しています。保湿クリームを試しても改善せず、専門家のアドバイスを求めています。

26w0日の初マタです🙌
お恥ずかしい話なのですが、妊娠中の乳輪&乳頭トラブルについてです😂皆さん重点的に何かケアされてますか~?💦
妊婦して前よりもデリケートな状態になっているのは間違いないのですが(笑)
乳輪と乳頭全体にモントゴメリー線?よりもはるかに小さな湿疹がたくさんできてしまいました😭
病気等心配だったので、産科検診時に先生に診て頂いたのですが、乳腺が発達してきてるからかもねっ
とサラっと終わってしまい…原因も対処も特にわからずでした💦
赤みも痒みも特にないのですが、こんなザラついたおっぱい、赤ちゃん飲んでくれるのかなと不安です😂
見た目も残念な感じなので😂なんとか治したいのですが…
今は妊娠線予防も兼ねて、保湿クリームを塗っていますが特に効果なしです💧
皮膚科に行くことも検討していますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?もしくはバスト専用のケア方法あれば教えて頂きたいです🙇🙇

コメント

れいちゃん

妊娠後期や臨月に入るまでは
子宮が収縮してしまい早産になるため
乳房ケアはしない方がいいと聞きました!
わたしも肌荒れがすごく、赤くなり痒みを伴ったので
保湿クリームや市販のかゆみ止めを塗って
あまり触らないようにしてました。

• ママ

ママ

やはり保湿するにこしたことないんですかね💦おっぱいあげるまでに治しておきたいところです…💦

• 11月30日