※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

30週から経管長短く、子宮口閉じているが、36週で頭下がっている場合、予定日より早く産まれる可能性が高いかどうか知りたい。生産期37週まで服用指導あり。

初産は遅れる、、と言いますが、私のように
30週くらいから経管長が短く(2.3cm)、
子宮口は閉じているけど
36週で赤ちゃんの頭が下がっている、と言われた場合
やっぱり予定日より早く産まれる確率のほうが
高くなるのでしょうか??

ちなみに経管長は短いですが子宮口は閉じていて、
下がっているといっても
すぐに産まれちゃう‼︎ってほどではない程度
らしいですσ(^_^;)
ただあくまで生産期は37週〜なので、
あと1週間はあまり歩きまわったりしないようにと
引き続き張り止めの服用を指導されています。

同じような方いらっしゃったら
早かったよーとか、意外にも予定日超過したーとか
スピード出産だった、難産だった、とかの
エピソードが聞きたいです(*'ω'*)♡

コメント

あーか

切迫で入院したり、臨月まで絶対安静でしたが産まれたのは39w4dで3日かかる難産でしたo(>_<*)o

  • cocone

    cocone

    あーしゃんさん♡
    ひゃーーーー3日!!!!😫😫
    震えます💔😖💔

    • 11月30日
ミツちゃんママ

私はお医者さんに、だいぶ下がってるから3週間は早く生まれるよ、と言われていましたが、結局予定日2日前でした。笑

  • cocone

    cocone

    ミツちゃんママさん♡
    わたしもあと6日で37週だから
    それからならもう産まれても大丈夫だから👌とか言われましたが
    遅れると思い込んでたので
    心の準備が(*_*)
    2日前が理想なんですわたし(*'ω'*)

    • 11月30日
さやか

私は息子くんがなかなか大きくならないということで、37週で誘発分娩でした!

陣痛が来てから、3時間半で生まれました٩(๑•̀ω•́๑)۶
出血量も少なくて初産とは思われないぐらい先生にびっくりされましたww

  • cocone

    cocone

    さやかさん♡
    スピード出産ですね(*'ω'*)
    すっごく羨ましい〜
    わたしもツルンっと出てこないかな…
    産まれた息子くんは小さかったですか⁇

    • 11月30日
  • さやか

    さやか

    生まれる前は2000gくらいしかないなもね!て言われていましたが出て来たら2400gありましたww

    • 11月30日
  • cocone

    cocone

    さやかさん♡
    あっじゃあそこまで
    ちっちゃい‼︎って感じでは
    ないんですね(*'ω'*)♡
    わたし35w6dの時点で2380g
    だったので、次のまでには2700gくらいあればいいなぁと思ってます💦

    • 11月30日
みみちゃん

34週で2.1センチでした!私は産んだ後に頸管が短かったことを知りました…苦笑
私はその頃は子宮口は1センチくらい空いていた気がします。
私もびっくりしましたが予定日に生まれました😁病院に着いて3時間で生まれたので安産だったみたいです⭐️

  • cocone

    cocone

    腹ぺこあおむしさん♡
    そうなんですね(*_*)‼︎わたしは2.0cmのとき先生に、結構ピンチな長さだよって脅かされましたσ(^_^;)
    予定日ベビーだったんですね❤️
    3時間‼︎早い‼︎理想的です(*'ω'*)

    • 11月30日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですか‼️次回はちゃんと頸管測ってもらおうと思います( ̄▽ ̄;)
    本当ーーーに痛かったのは最後の15分くらいで、それまではご飯食べたり電話したりしてました😅
    はやく赤ちゃん会いたいですね〜💓

    • 11月30日
みーちゃん

36wの内診で赤ちゃんの頭に触れると言われました!
子宮頸管3.4センチで子宮口も特に開いてはなかったのですが💦
38w4dの検診で、まだですね〜〜なんて言われたのに、その夜中破水から始まり、促進剤使って3時間半でした!

超安産と言われますが、あれで安産なのかと贅沢ながら思うほど陣痛はすごかったです。笑

  • cocone

    cocone

    ととちゃんさん♡
    3時間半ってスピード出産ですよね💦
    促進剤使うと痛いって聞くけど
    それでですかね💦
    わたしも時間短かったらいいなぁ〜😖

    • 11月30日
yheまま

頸管短く切迫で36週で産まれましたよ♪
分娩もまあまあ早いかな?痛くなって2時間で産まれましたよ!

  • cocone

    cocone

    yheままさん♡
    早いっ‼︎36週ならギリギリ早産ですか⁇経管短いとやっぱり早まるんですかね〜(*_*)💦

    • 11月30日
  • yheまま

    yheまま

    36週なので早産扱いにはなります💦
    でも保育器も入らず退院も一緒でしたよ♪
    遅くなる方も居ますが分娩時間が早い人は多い気がします!

    • 11月30日
  • cocone

    cocone

    体重もちゃんとあって健康な赤ちゃんだったんですね❤️
    分娩時間が短いのは魅力的です…‼︎
    友人が72時間陣痛とかだったので…
    早いことをいのります🙏
    ツルンっと…🙏笑

    • 11月30日
ママリ

37w1dの健診で赤ちゃんおりてきてるし、子宮口3センチ開いてると言われそのまま入院、翌日の37w2dで出産でした!

  • cocone

    cocone

    あわわ~さん♡
    3cmって結構開いてますね💦
    痛かったり張ってたりしましたか⁇
    わたしも今日内診でもし入院って言われたらどうしようって焦りました😫

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    切迫で張ってはいました!安静やめて薬やめたらすぐ赤ちゃんおりてきたみたいで😂
    陣痛等自覚症状なかったので、今日健診がなかったら自宅で生まれてたよ😵って言われました⚡
    バッグに荷物は詰めてありますか?
    化粧水や充電器など、細かいもの全てバッグにいれてから健診に行かれることをおすすめします😂

    • 11月30日
  • cocone

    cocone

    あわわ~さん♡
    えーーーーーー😱😱自宅出産だけはほんと免れたいです‼︎💦初産で自宅出産…ハードル高すぎる…!😵
    あわわ〜さんも自宅で生まれなくてよかったです💦
    一応ネットなど参考にしながら
    陣痛用、入院用、退院用とバッグ用意してます‼︎
    充電器とか化粧水は入院用に入れてましたが普段使いのバッグのほうがいいんですね!今日もういれときます🤣笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は入院した日は普通にシャワーあびましたよ😊
    そして陣痛来なかったので翌朝促進剤使いました💡
    このように普通に一泊する感じになる可能性もあります😂

    • 11月30日
  • cocone

    cocone

    そうなんですね😶‼︎うち、妹はすでに経産婦なんですが予定帝王切開で計画入院だし、母はもう31年も前のこと忘れてるしであんまり参考にできなくて(笑)
    すごく勉強になります〜💦
    ありがとうございます(*'ω'*)❤️
    あとはいつくるかわからない陣痛と、その痛み耐えるのみですね…
    怖いです…(笑)

    • 11月30日
向日葵

8ヶ月から、赤ちゃん下がり過ぎてるから、散歩禁止、家事はそこそこに。張ったら横になる。張り止め処方。
って感じで。
36週5日で産まれました。
朝5時~陣痛で目が覚めて、
夜8時過ぎに産まれました。

  • 向日葵

    向日葵

    間違えました!36週6日でした。

    • 11月30日
  • cocone

    cocone

    向日葵さん♡
    わたしも散歩禁止、家事そこそこ、
    張ったら無理しない、張り止め服用、で同じてをす(*_*)💦
    やっぱり早まりそうな予感…ですね…
    入院準備完璧にしとかなきゃ…σ(^_^;)

    • 11月30日
minmin

私も8ヶ月の時も経管が短くなって、安静にしてた時がありました💡
10ヶ月入った健診では頭は下がってていつ生まれてもおっけ!って言われていました!
37週6日で破水してそのまま出産になりました😊

  • cocone

    cocone

    わたしも6日後の健診の体重によって
    になりますかね(*'ω'*)❤️
    やっぱりみなさん予定日よりは早まってますね〜‼︎
    わたしも早まる可能性大だな…
    陣痛怖すぎて震えるけど、
    あたまが下がって圧迫でほんっとに
    頻尿がひどすぎて辛すぎて、
    今はもう産んでしまいたいです(笑)
    しかも予定日が年末年始に被りそうで、入院費も恐ろしいので早めに産まれてくれてもいいかな…🤣笑

    • 11月30日
  • minmin

    minmin

    階段の昇り降りは効きますね🤣
    年末年始かぶるのドキドキですね!私の予定日1月9日だったんですけど、早まったので12月25日でした。
    退院が12月31日でバタバタでした🤣

    • 11月30日
  • cocone

    cocone

    わー!わたし最初は25日クリスマスが予定日でした(*⁰▿⁰*)
    ズレて、27日になったんですけど💦
    予定日に産まれても年末に入院かぶっちゃうので、早まるか遅れるかしてくれないと大変です💸(笑)

    • 11月30日
  • minmin

    minmin

    そうだったんですね😆
    年越し病院はイヤだな〜ってお腹に話しかけてたら、早く出てきたので話しかけるのもいいかもしれないですよ(*^ω^*)

    • 11月30日