※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんの服装について、どのくらいが適切か教えてください。ありがとうございます。

2人目で生後2~3か月とか経験ママさんに質問です。
生後2か月ちょっとでいまくらいの季節だとどれくらい肌着、服着させてあげてるとベストなのでしょうか?😭
部屋は暖房を21~23度設定してますが、すき間風なのか床側はスースーとしてて寒く感じることもあります💦

いまはコンビの肌着1枚か長袖ロンパース1枚の上に服着せて、夜は布団一緒なので足先出ないのでレッグウォーマーはつけてないですが昼間は腹ばい体操したり抱っこで足先出てること多いのでつけてます(^ω^)

特別汗っかきではないです。平均体温は36.7~37.0くらいです。

いろいろ教えてください😭よろしくお願いします😢💓

コメント

りんとさく

我が家も長袖キルトのボディの肌着にこれまた厚めのロンパースです!!夜は寝るときと寒い日は一応薄目のスリーパー着せてます!!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🤗💓
    お😭一緒で少し安心しました😭
    ちなみに夜間帯って暖房一切つけてないですか?😀

• 11月30日
  • りんとさく

りんとさく

寝るときに延長押してそのまんま朝です。朝は冷え切ってますよね。手も冷える時あるのでオイルヒーター検討してます。

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

加湿器とかやっぱり置いてますか?
    朝の冷え込みはひどいですよね💦

• 11月30日
  • りんとさく

りんとさく

一応、空気清浄機と加湿器一体型のものを置いてます☆
    朝の冷え込み日に日にヤバくなってて、ひどい日は帽子かぶせて寝てます。ハゲちゃんなので。笑

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

それいいですね(。・о・。)
    あ・・・息子も後頭部ハゲくんです(笑)

• 11月30日
  • りんとさく

りんとさく

スリスリしてやばいですよね。笑 ありんこみたいに毛玉になります。笑
    顔掻かない為の手袋も寒さ防止にやろうかな?と思ってます。手がキンキンです。

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

分かります。毎朝2~3個は発見します🤣
    夜中あの手でおっぱいとかお腹触られたときにはヒャーってなりますよね笑

• 11月30日
ままり

1人目が去年の9月生まれです♪
去年は肌着と長袖のキルト生地やトレーナー生地のロンパース着せてました☺️
部屋が冷えてるときはフリースのベストやモコモコの肩まで隠れるベストのようなやつを着せてましたよ♪ちなみに今も寒いときは着せてます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💓
    やっぱりこれくらい着せてても大丈夫なんですかね🤗
    今でも着れるということはけっこう大きめのもの買われたんですか?😍

• 11月30日
  • ままり

ままり

90と100を買いました☺️笑
    ベストなら大きくても引きずるまではいかないからいいかな?と♪
    小さめでまだ80も少し大きいので多分来年も着れると思います(笑)

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに外で着て引きずるとかではないですもんね😁💓
    私も真冬なる前に検討してみます❤️

• 11月30日
  • ままり

ままり

去年の11月頭に義母さんから25000円分好きなの買いなー!って貰ったので、それで買いました♪
    今年も同じ時期に貰えたので、冬用パジャマやおもちゃ等買いました☺️笑
    特定のお店でしか使えないものなのですけどね(^ ^)個人的にはフリースのベストタイプより西松屋で売ってるモコモコのやつが暖かそうで好きです!

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんていいおかあさん😭👏
    来年も期待しちゃいそうですね🤗(笑)
    わざわざありがとうございます😭💓
    こんな形なら腕バタバタもしやすそうですね😍

• 11月30日