※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

つわりでスイカばかり食べて下痢が続いています。他の食べ物も食べられず、心配です。スイカを控えた方が良いでしょうか。

おはようございます。
現在7w0dです。先週からつわりが始まり段々キツくなってきました。
食べ物もスイカばっかり食べていて少し下痢するようになってきました。他は大根やお漬物、ガリガリ君などさっぱりする物、調子が良ければうどんなど食べられますが、まずスイカを食べないと気持ち悪くて他の物も口にできません(。>﹏<。)
下痢はスイカの食べ過ぎが原因だと思いますが、このまま食べ続けてはマズイのでしょうか(。ŏ﹏ŏ)?

コメント

ポム

つわりの間は、食べれるものを食べれば良いと言われましたが、下痢は辛いですね(>_<)
私も、初期の頃にたまに下痢になってましたが、頻繁ではなかったです。
1度産婦人科に電話して、様子見てもいいのか、お薬が必要なのか聞いてみてはいかがですか??

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます。
    下痢まですると体がどうなってるのか心配で(。>﹏<。)
    数日後、産婦人科に行く予定なのでその時に相談してみたいと思います✧
    ありがとうございます♡

• 8月30日
とこ

私も食べやすいのですいか食べてます!
下痢もしました(*_*)
お腹が冷えてるのかなーと思って、量を減らす&暖かい飲み物と一緒に食べるようにしたら、今のところ下痢はしてません。
今もさっぱりしたものしか受け付けないので、なるべく常温〜暖かい飲み物と合わせるようにしてます。

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます^^
    やっぱりお腹が冷えてるんですかねーㆆ﹏ㆆ
    暖かい飲み物飲むと吐き気がするので常温で試してみようかなと思います✧
    週数一緒な方が同じでなんか心強いです♡
    ありがとうございました꒰♡´∀`♡꒱

• 8月30日
  • とこ

とこ

飲み物も匂いとかあるし選びますよね(*_*)
    私は飲み物の匂いや温度にはそこまで悪阻が出ないですが、もし香りが大丈夫だったらルピシアのルイボスティーがオススメです☆
    フレーバーもたくさんあるので飽きませんよ(^^)
    まだまだ先は長いし安心できない時期ですが、赤ちゃんが大きくなってる!と思ってお互い頑張りましょー!
    私も同じ週数の方のお話が聞けると心強いです(^^)

• 8月30日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

ルピシアのフレーバールイボスティーうちにあります!すっかり忘れてました。試してみます♡
    つわり辛いですが、赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えましょうね(。>﹏<。)✧
    アドバイスありがとうございました꒰♡´∀`♡꒱!

• 8月31日