※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家族・旦那

10月に2度目の流産。さすがに連続しての流産は、かなりショックで辛か…

10月に2度目の流産。
さすがに連続しての流産は、かなりショックで辛かった。

そんな私に、昨日の夜に義理の母からメール。
「◯◯ちゃん(旦那の弟の嫁)が、妊娠2ヶ月なんだってー😁けど、結構ツワリが酷いみたい😭」

突っ込むところがありすぎて、返信する気になれず。

既読スルーしといて良いですかね…

コメント

るちゃん

義母さんは流産されたこと知ってるんですよね?😫💦
しかもまだ2ヶ月ですしわざわざ報告してくれなくていいですよね。
私も流産経験ありますが、流産ってしたことない人には、特に初期だと軽視されがちですよね。子供を失ったことに変わりはないのに…
私も嫌な思いしました。
もちろん既読スルーでいいと思います!!それか旦那さんにそれとなく言っといてもらうか…今後も同じようなことされても辛いですしね😫

友人にですが、三度続けて流産してしまい、不育症の検査をしようかと思ってる時に妊娠発覚し、今では三児の母の子がいます😊
必ず戻ってきてくれます!
身体大事にして、あまり考えすぎないようにしてくださいね♪

• ちゃき♡

ちゃき♡

ありがとうございます!
    4月と10月続けての流産で、10月は母子手帳ももらった後だったので、かなりショックでした。全部知ってるのに、2ヶ月の妊娠を報告されてもって思ってしまって💦しかも義理の弟の奥さんの連絡先も知ってるし、本人から聞いてないのに、義理の母から聞かされても、おめでとうって言いにくいし…とか、モヤモヤがいっぱいです💦
    赤ちゃん、また来てくれますかね。
    いまは少し休憩しようと思ってます。

• 11月30日
あゆ

スルーでいいですよ( ˙ᵕ˙ )
考えてほしいですよね。。

• ちゃき♡

ちゃき♡

ほんと、無神経の塊みたいな義理母で困ります。

• 11月30日

酷いお義母さんですね😳💦
悪意なのか無神経なのか…
既読スルーで良いと思います!
私ならしばらく顔を合わせたくないですし、連絡も取りたくないです💢
お身体お大事にされてくださいね💕

• ちゃき♡

ちゃき♡

ありがとうございます!
    空気読めない無神経の塊みたいな義理母なんです。悪気が全くないので、余計に対処に困ります💦
    「2人目の孫が産まれるー!!」て、脳内お花畑なんだと思います。

• 11月30日
ココア

流産、それも2回目....辛いですね。

どうか時間とともにちゃきさんがこの経験を乗り越えられますように。

さて、お義母様はちゃきさんが流産されたことはご存知なのでしょうか??
知っていて送ったらかなりの無神経ですが....流石にそれはないかしら。

今は返せる気分ではないかと思いますのでスルーでいいと思いますよ。
私でしたら数日放置して、少し気持ちが落ち着いた時に「体調崩してて返信遅くなりました💦 義妹さん、おめでとうございます^ ^」

と変身するかなぁ。
全くの無視はできないので😩

• ちゃき♡

ちゃき♡

2度流産していることは、もちろん知っています。2度とも掻爬手術したので、術後のお迎えに来てもらいました。
    知ってて送ってきてるので、モヤモヤしているのです(;≧д≦)
    かなりの無神経で、空気読めない義理の母なので。悪気がないので、余計に困ります。

• 11月30日
ママリ

♡ちゃき♡サマ♡

デリカシーのない義母サンですね(≧∇≦)
ちゃきさんの気持ちを考えて欲しいと言いたいです。
イヤミしか聞こえません💦💦💦

スルーでいいですよ。

• ちゃき♡

ちゃき♡

空気読めない無神経の塊みたいな義理母なんですよね。
    全く何の悪気もなく、ただただ自分の喜びを共感して欲しいだけだと思うんですが…
    本人に聞いたわけでもないのに、義理母におめでとうっていうのもなんか違うし、なんて返して欲しいのかも不明です(="=)

• 11月30日
soramama

私は二人目2回連続流産しました。私の義母も東野りこさん3人目だよ。とか息子の着れなくなった服取ってあるからなかなかできないんだよとか。流産は知ってます。デリカシーなさすぎです。

• ちゃき♡

ちゃき♡

かなりデリカシーないですね💦
    上には上がいるもんですね(;≧д≦)
    ほんと、もうちょっと人の気持ちとか考えて欲しいですよねぇ…

• 11月30日
  • soramama

soramama

そうですよね。旦那の家行きたくないです^^;義母は流産経験なしで3人産んでます。

• 11月30日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

うちの義母も、年子で3人産んでます!!口癖は「一人っ子は可哀想やから、2人は絶対産まないとあかんで!」です。マジでうっとおしいです。

• 11月30日
  • soramama

soramama

同じ口癖です(--;)毎回言われるのでストレス溜まります。

• 11月30日

義理母さんは流産されたこと知っててそのメールですか?
知ってたならデリカシーないですね…
私ならスルーします。

私も最近流産したばかりなので、
自分が同じことされたら、
スルーどころか、文句言ってしまいそうです。

• ちゃき♡

ちゃき♡

もちろん知ってます。
    掻爬手術のお迎えに来てもらったので、術後に吐いてたのも知ってます。
    無神経すぎますよね…。

• 11月30日
♡yhhs_18111011♡

無神経過ぎて腹が立ちますね!
いちいちメールしてくる意味が分からないです。

私も5月・9月に続けて流産手術したので…
お気持ち痛いくらい分かります…