※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

7wで胎嚢だけ確認、22mmで胎嚢内に何も見えず心配。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

7wで胎嚢だけで後日心拍確認できた方いらっしゃいませんか?大きさは22mmです。
胎嚢の中には何も見えません。
タイミング法なので日数にズレはないと思います。
友人の事なのですが、7wで胎嚢だけと聞き心配になりまして…せめて胎芽が見えればと思いましたが胎嚢の中には何も見えず…
今の段階で結構妊娠報告しているので私の方が不安になっています💦
同じような方で後日ちゃんと育ってたよって方のお話聞きたいです🙏

コメント

らんらむ

7wで胎嚢しか確認できませんでした。
しかも形がいびつで細長い状態でした。
先生にも形の事が気になるな~なんて言われて心配していましたが、無事に8wには心拍確認できましたよ♪
ただ今15wで順調にすくすく育っています♡

• みかん

みかん

そうなんですね!
    私自身6wで心拍確認できたので、心配で心配で💦
    同じような方がいらっしやってホッとしました😊

• 11月30日

7wではないですが…
今日で6w4dで胎嚢だけです!
5w5dの時に病院に行って10mmだったような?
教えてもらえなかったのでわかりませんが💦
来週の火曜に病院に行く予定です😊
今の段階での報告は早過ぎますよね?
心拍が確認出来て身内には報告する感じでしょうか?😅
7wで胎嚢だけだと、私なら心配なので友達には絶対言わないです…
何かあった時に、みんなに気を使わせてしまうので💦
すみません、回答になっていなくてm(_ _)m

• みかん

みかん

私も現在15wですが、それでも友人は1人、会社は上司にしか言ってません😵
    何かあった時辛いのは自分ですからね😭

• 11月30日
みたかさん

8、9週で確認できれば大丈夫だと思います^ ^
私もいつだか忘れてしまいましたが、まだ確認できないね〜って言われてとっても不安な2週間を過ごした記憶があります。
でも、大丈夫でした!
とにかく待つしかないですね^ ^

• みかん

みかん

8wくらいでも大丈夫なんですね!結構妊娠報告してたので大丈夫かな?とお節介ですが心配で💦

• 11月30日
みかん

タイミング法もAIHもずれることはあるみたいですね😊だからまだ希望あります
ただこの段階の報告はお友達このあと辛い思いしないか心配です😭😭😭

• みかん

みかん

タイミング法で卵子を見ててもずれ込んだりするんですね!そうなんです!無事妊娠継続してほしいですが、もしものことを考えると心配で😭

• 11月30日