※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
お金・保険

オール電化の請求書が高額で驚いています。他の方の請求金額を教えていただけますか?

いつもお世話になっております。
我が家はオール電化なのですが、請求書にびっくりです(;_;)
18000円でした。

夏はエアコン付けっぱなしでもこんなに衝撃的な金額ではありませんでした。

こんなものですか??

オール電化の方、差し支えなければ今月届いた請求書の金額を教えて頂けますか?

コメント

まる

オール電化で
今月は22000円ほどでした(´・ω・`)
ココ最近 1万円台だったことがないです(TT)
暖房もまだつけていないのに
これからどうなることか…😭

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます。
    暖房付けてないのに2万超えですか???凄いですね...

• 11月30日
ぽん。

オール電化のアパートで
暖房つけっぱ&こたつの給湯器込で11000円でした!
(寝るときは消してます)

• ぷちこ

ぷちこ

我が家も夏はその位だったと思います。
    やっぱり夜消さずに+加湿器が高いのかなぁ...(;_;)

• 11月30日
はちみつレモン

え!やばいですね😱
オール電化ですが一万すこし越すことはあってもそんないったことないです😫今月は6600円でした!

• ぷちこ

ぷちこ

やばいですよね!!!
    新しいエアコンだし、こんなに電気代がかかってるとは思えず、何がいけないのか考えてるのですが、思い当たる節もなく落ち込んでます(;_;)

• 11月30日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

えーなんででしょう😱?
    今月だけなんですか😱?

• 11月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

確かにここ一ヶ月は夜寝るときにエアコン付けっぱなしですけど、先月は11000円だったので、こんなに高いものかとビックリして、色々考え夜も眠れませんでした 笑

• 11月30日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

あー確かに夜付けっ放しの月は高かった気がします😫うちニトリのCMでやってる?掛け布団使ってるんですけどすんごい暖かいですよ!これ買ってから寒い日でも夜寝る前に少し暖房付けといて消しても朝まで暖かいです😊

• 11月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

やっぱり夜中ですよね...(;_;)
    うちも夜中消せるようにもっと対策を練って来月に挑んでみます!!笑
    ありがとうございました☺

• 11月30日

うちも18000円ちょっとでした。戸建てですし、床暖房入れた月なのでこんなもんだと思ってました。

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございます☺
    床暖房入れたらもっと高くなりますよね(;_;)
    私も床暖房に憧れ付けたのですが、電気代が怖くて付けてません(;_;)

真冬になったら2万越えてしまいそうで、今から怯えてます...

• 11月30日

退会ユーザー

床暖房入れた月は最初の燃焼で結構かかるときいてたので、安い!!って思いました。
    うちは北海道ですが、エアコンなし、床暖房のみでポカポカです。雪解けまで消しません。

• 11月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

床暖房いれて18000ですよね...
    やっぱりうち高いですよね...
    しかも関東南部です...
    ちょっと見直します(;_;)

• 11月30日
あんり

オール電化じゃないけど、40000近いです😢⤵⤵
さすがに電力会社に調べてもらいましたが、使ってるみたいです。理由はマンション門部屋、最上階だかららしいです。夏場、冬場ともにです。秋や春でも18000ほどきます、
マイホーム買うまでは引っ越ししないのでなかなかきついです。

• ぷちこ

ぷちこ

4万!!!
    それはキツイですね。
    うちも、ちょっとずつ節約を頑張ってみます。

• 11月30日
  • あんり

あんり

本当に嫌になりますよー😢前は犬がいるため24時間、冷房いれっぱなしでも20000円くらいだったのに。
    このマンション本当に嫌です。
    リビングは常に、たまに寝室にエアコンいれてるだけなのに。

• 11月30日
ふみころん

オール電化で15,000円でした。

かなり使ってます…
リビング、寝室、猫部屋の加湿器空気清浄機は24時間稼働。
私と下の子が大体日中も家に居るので、寒い日は、リビングでファンヒーターつけていますし、
テレビも付けっ放し。電気もついています。
お風呂に入る時に、浴室エアコンで暖房を1時間くらい入れています。←高いかも。。
早朝起きた時にリビングを暖めておけるように、エアコンを暖房30度設定で2時間ほど回してます。起きたら消してファンヒーターに切り替えていますが。。

うちの場合、太陽光発電のおかげで1万円は買い取ってもらえてるので、実質5千円しか払っていないんですが、
それでももう少し節約しないとな😅って思ってるところです💦
でも、寒いの…嫌ですよね。。

• ぷちこ

ぷちこ

ファンヒーター使っていたら、灯油代も高そうですね(;_;)

寒くなって来たので、浴室暖房も付けようと思っていたのですが、やめておきます(;_;)
    あと今思ったのが、天気が悪いと浴室乾燥で洗濯物を乾かすのが多かったからなのかも...と思いました。
    6時間付けっぱなしなので...
    とても参考になります。ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月30日
あおまいか

オール電化、冬高いんですよね(泣)
真冬の数ヶ月は毎回23000円くらいになります💦💦
給湯なのかエアコンなのか、何が高いのかわからないです。

• ぷちこ

ぷちこ

冬は追い焚きでも30分以上沸かないので、そのせいかも知れませんね。
    毎日お湯を入れ替えた方にが良いのか、追い焚きにした方が良いのか分からないですよね(;_;)

• 11月30日
  • あおまいか

あおまいか

たし湯できますか?
    あまりに高くて色々調べたら、追い焚きって高いらしいです!
    なのでうちは少なめに入れて、足すようにしてます。
    お湯は毎回入れ替えてます。

• 11月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

足し湯出来ますが使ったことありませんでした(;_;)
    説明書取り出して使い方調べてみます!!少しでも安くしたいですもんね(*´ω`*)
    ご親切にありがとうございました☺

• 11月30日

うちは15000円ちょいでした:(´ºωº`):
夏は10000円ちょいだったのに!!

エアコン2台つかいっぱなし
洗濯乾燥機毎日フル稼動
だからですかね(`;ω;´)

でもアパートにいたころは
この電気代にプラスで鬼のようなガス代来てたので我慢できます:(´ºωº`):笑

• ぷちこ

ぷちこ

私も色々考えた結果、乾燥なのかなと思って来ました!!
    天気の悪い日は、浴室乾燥で6時間も付けっぱなしなので(^_^;)
    頑張って外干しにしてみます☺

• 11月30日
ぴの

うちはオール電化のマンションで、まだ請求は来ていませんが恐らく同じ位はいくと思います💦
引っ越して最初の冬は4万円近くいきました😱
特にエアコンは夏場に温度を下げるより、冬場に温度を上げる方が電力が掛かるらしいです😅
電力が安い時間帯(23時~7時まで)を上手く利用するようにすれば、真冬でも3万円以内には収まるようになりました😊
家電によって電力が掛かり方も違うので把握した方が良いですね☺

• ぷちこ

ぷちこ

うちも23〜7時まで安いプランにするか従量電灯Bにするか凄く迷い、結果従量電灯Bにしています。

今の生活だと、夜物音をたてられないので、昼間に片付ける事が多いので...
    子供が大きくなったらプランを変えようと思っています☺

• 11月30日
𖠋𖠋𖠋

まだ請求書はありませんが、たぶん今月は1万くらいです⠒̫⃝

寒いのが苦手なのでお風呂入る前に浴室暖房をつけて出るまでの約一時間は使ってます。
主人はシャワーでさっとなので使いませんが、私は息子と入っていて風邪を引かせるのは可哀想だし何より一度お風呂に入ると出るまでが長くて(^^;
浴室乾燥機は4時間設定にしてます!
使う時は梅雨時期や雨が3日続く予報の時のみにしてます。

暖房は電気代がかかるので仕方ないです(´・ ・`)
浴室乾燥機と浴室暖房は高くなる原因なので使う頻度と時間を考えた方がいいですよ(^^;

我が家は太陽光発電ありなので売電収入もありますがそれに甘えて結構使ってると思います😶💦

一番高くて1万4000円弱だったと思います(´・_・`)
太陽光なかったら電気代だけで冬場は2万いきますね(;;)

• ぷちこ

ぷちこ

やっぱり浴室乾燥ですよね!!!
    外ではカラッと乾かなくなってきたので、週に3回位の頻度で使ってました!!
    しかも6時間!!
    これからは早く洗濯機を回し、出来るだけ外干しにしたいと思います☺

• 11月30日
maki

オール電化で10000円弱です。
お風呂はシャワーのみ、エアコンと床暖房はまだ寒くないので入れてません。浴室乾燥は週に3~4時間くらいです。

以前のマンションでは床暖房も浴室乾燥もガスだったのですが、あっという間に暖かくなって効いていたし料金も安かったです…
今は床暖房も浴室乾燥もガスほど暖まらなくて時間もかかってガッカリ…
なので、洗濯は朝から夕方まで外に干して、8割以上乾いてから浴室乾燥に1~2時間ほどかけてカラッとさせるようにしています。

あと、24時間自動換気をつけていませんか?
24時間自動換気をつけてると、冷たい空気がどんどん入ってきて暖房効率が下がって電気代が上がるように感じます。
かといって完全に消すと結露してしまうので難しいのですが、部屋を暖かくしておきたい時間帯や、料理やお風呂で換気扇を使うときなどはマメに24時間自動換気を消すようにしています。

• ぷちこ

ぷちこ

今初めて自動換気を見ました!!!
    引っ越して来てから半年付けっぱなしでした!!

昼間は凍らないし、付ける必要ないですよね。
    今日は消して生活して様子を見てみます(*´ω`*)ありがとうございます。

• 11月30日
sadako

ちょこちょこ暖房つけて、9000弱でしたよ(*´꒳`*)

• ぷちこ

ぷちこ

一万円いかないと良いですよね。
    うちはエアコン付けっぱなし
    毎日のお風呂の追い焚き
    浴室乾燥週2.3回、6時間付けっぱなしが原因な気がしてきました。
    今日から意識して、来月の電気代に挑みたいと思います(*´ω`*)

• 11月30日
  • sadako

sadako

うちも一度エアコンつけたら寝るまで付けっ放しですよ!お風呂も毎日貯めますし(*´꒳`*)追い炊きの方が色々高いと聞きました!
    浴室乾燥もまぁまぁ使ってます、4時間ですが(*´꒳`*)

• 11月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

ワット数とかも関係あるんですかねぇ?(;_;)
    寝る時間は消してるんですね。
    娘の寝相が悪く消して風邪でもひかれたら...と思い、24時間付けっぱなしの+加湿器だからですかね(;_;)

うちももっと厚着して寝かせた方が良いのかなぁ(;_;)

• 11月30日
  • sadako

sadako

基本料金ですかねー⁇
    うちも布団からほぼ出てます笑
    私の頭の横で寝てます笑
    夜間授乳で私が寒くないから大丈夫かなあーと思ってますが…もう少し寒くなったらスリーパー着せようかなと思ってます(*´꒳`*)
    とりあえず今はUNIQLOの長袖ロンパース?にキルトパジャマです^_^

• 11月30日
  • ぷちこ

ぷちこ

うちもUNIQLOのパジャマの下に、キルトの暖か下着着せてるのですが、やっぱりもうスリーパーですかね...
    寝返りしにくそうで、グズられたらめんどくさいですよね 笑

• 11月30日
  • sadako

sadako

わ♡UNIQLO一緒ですねー(*´꒳`*)
    やっぱり寝返りしにくいんですかねースリーパー(;ω;)寝る前にゴロゴロ寝返り繰り返して自分の寝たい場所?決めるって感じなので、寝返りできないのは困りますね(;ω;)

電気代は地域もあるかもです!うち鹿児島なんで(*´꒳`*)北の方だと暖房も違いますよね(;ω;)

• 11月30日
はるまま

戸建てのオール電化です。
10月に引っ越して来てオール電化は高いと聞いていたので、安い時間に家事など済ませ節約してました。
今月の請求は8000円でした。
かなり我慢していたので来月は10000円は超えるかなと思っています。

うちの場合は暖房を灯油ストーブにしているのでこの他に灯油代がかかりますが…

• ぷちこ

ぷちこ

灯油ストーブ温かいですよね(*´ω`*)
    前に考えてみたんですが、ストーブの柵も買わなきゃだし、灯油も高いし..と思い結局エアコンです(;_;)

私も10〜17時までが電気代が高いプランか迷ったのですが、主人は常に夜勤でいないし、日中に電気を使うことが必須なので従量電灯にしています。
    娘が大きくなったらプランを変えようと思ってます☺

• 11月30日