※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
雑談・つぶやき

義両親…良い人なんだけど、、なーーんか時々腑に落ちない時があります(…

義両親…良い人なんだけど、、なーーんか時々腑に落ちない時があります( ; ; )
命名書って普通名前だけですよね?
義両親がフルネームって言ってきて「えっ?命名書って名前だけですよ?」って言ったら苗字も書かなきゃいけないと言われました。スルーして名前だけ書こうって思ってたらばあちゃん(旦那の)に書いてもらってこっちで用意するからってお義父さんから言われ…フルネームの命名書が出来ました( ; ; )
お宮参りは義両親の仕事の休みの日にすることに。それは良いけど義両親の休みの日が旦那が仕事で私の両親も仕事でなかなかみんなの都合が合わず。そしたらもう、私の両親は来なくていいからこっちだけでして、旦那はなしでしようって言われ旦那の休みの日に夫婦だけですると伝えるとお宮参りは両親がいないと意味がないと言われ結局旦那参加できず。
お食い初めなんて、義両親の休みの日にすると言われまたまた旦那が仕事で都合つかず。
そしたら、また旦那なしでいいよって言われ…
夫婦だけですると伝えるとそれはだめと却下。
なんかどんどんストレス溜まってきます(´•̥ω•̥`)

コメント

おいおい、てめーらの子どもじゃねーよって言いたくなりますね😂😂

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ほんとですよ( ; ; )最悪です…言えない自分にも腹たちます(´•̥ω•̥`)

• 11月30日
yママ

旦那さんがなしじゃなくてお前らがなしじゃぁぁってきれたいですね。笑

ですです! なんでそっちになにもかも合わせなないといけないの?って感じです(´•̥ω•̥`)

• 11月30日
ママリ

♡あーたんサマ♡

それはストレスたまっちゃいますね(≧∇≦)
うちの義両親も似てるのでわかります。
でもね、ダンナ様抜きでは考えられません💦💦💦無神経だ!と言いたくなります(義両親に向かってスミマセン)
いつまでも義両親の言いなりだと疲れてしまうのでハッキリ断りましょう😊

かなりストレスです(´•̥ω•̥`)普通旦那抜きとかないですよね?旦那抜きにするより旦那だけでしたいですよ!!
    はっきり言えないんですよね(´•̥ω•̥`)やんわりなら、言えるんですがそれだと効果ないですよね( ; ; )

• 11月30日
ちび太のママ♡

だいぶ腑に落ちないですね(・ε・`*)
私なら断わります!
おめーらの子じゃねーよって言いたい!

やんわり断ってるんですけどね…一緒にしないといけないとか言われ…いまだに都合つかずお食い初めしてません( ; ; )先日もう2人でしますって伝えたら都合つけるから待ってって…
    私性格上色々こだわりたいんですがそれも出来ないから余計に夫婦だけでしたいです(´•̥ω•̥`)

• 11月30日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

わかりますー!
    私もこだわりたい派で、お宮参りもスタジオでの撮影とお宮参りを別日にしたかったのですが、義母の家が遠いから同じ日にしないといけなくて、スタジオで撮影お宮参り行く頃には息子も疲れ果てて、神社での写真がほとんど撮れず、ギャン泣きでした(´・ω・`)
    あーたんさんの義両親はもっと酷いですね。。。

• 11月30日