※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラム☆
妊活

2度の流産後、不育症検査で凝固活性が低く、抗体が陽性。バイアスピリン処方されたが、ヘパリン注射も気になる。関西の良い病院・先生を知りたい。

2度の流産から不育症の検査に行ってきました。
検査が出て第12因子凝固活性が57で数値が少し低いのと、第12因子抗体と抗プロテインSに陽性がでました。

先生はとりあえず次はバイアスピリンを飲んで頑張りましょうと薬を処方してくれたのですが、ネットを見ているとヘパリン注射を併用されてる方が多くて、気になっています😣
バイアスピリンだけで、出産までされた方は不安になりませんでしたか?💦

もし関西で不育に関していい病院や先生をご存知であれば教えていただきたいです🙇‍♀️ふじたクリニック以外でできればお願いします。
(検査は関東でしました)

コメント

こぶたろ

私も2度の流産後、不育症の検査で抗プロテインS陽性でした!
12因子のほうは大丈夫だったよーな記憶がありますが…
全く同じではないですが、バイアスピリンを確かめて30週くらいまで飲んでた気がします!
私の場合、22週から完全入院だったのでそこまで心配はなかったですが、バイアスピリンだけでもちゃんと37週で出産できましたよ♡

• ☆ラム☆

☆ラム☆

コメントありがとうございます☆
    30週まで飲んでたんですね(^_^)
    なんか飲み終わる週数も人それぞれみたいで悩みます💦
    22週から完全入院というのはなにかあったんですか?総合病院とかでご出産されたのでしょうか?
    3回目でご出産無事にされたとのことで少し安心しました☺️

• 11月30日
  • こぶたろ

こぶたろ

30週の記憶が定かではないんですが、確かそれくらいだったと思います。
    わたしは子宮頸管無力症だったので、シロッカー手術をしたんですが、やはり切迫で入院になりました!
    周産期センターがある大学病院で出産しましたよ♡
    バイアスピリンを飲んでると、普通の産婦人科より周産期センターがあるところの方がいいと主治医に言われました。
    次の出産を望んだ場合も、バイアスピリンを飲むこと、シロッカー手術をすることは必須らしいです。

• 11月30日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

子宮頸管無力症は流産の手術をした時に調べていて気になっていました🧐
    子宮頸管無力症っていうのは普通に妊婦健診を受けていたらお医者さんに気づいてもらえるものなんでしょうか?

周産期センターがある病院がいいんですね^ ^地元で考えていたんですが、通えそうな周産期センターがある病院を今から見ておきたいと思います♡
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 11月30日
  • こぶたろ

こぶたろ

検診で気づいてもらえますよ♡
    頸管は一般的に4.5センチあるみたいです。
    生まれる時にどんどん短くなっていくものらしいんですが、わたしの場合12週くらいですでに3センチになってました。それ以上短くならない為にシロッカー手術をしましたよ!
    地元で周産期センターがあるといいですね!
    大きい病院ならあると思いますよ♡

• 11月30日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

そうなんですね!それもまた安心しました^ ^
    大きな病院みてみます♡ありがとうございした😋

• 12月1日
もも

私もまったく一緒のでひっかかりバイアスピリン28週まで飲んで3度目の妊娠で出産しました‼️
病院によっては出産まで飲んでもいいとこもあるみたいですが私のところは28週以降はだせれないみたいでした💦

バイアスピリンだけで流産しちゃうと注射うつ人が多いのでは?

16週まで育てば大丈夫みたいですよ☺️28週までなのは気休めで飲んで感じってネットで見ました‼️
ネットなので信用できませんが😅

• ☆ラム☆

☆ラム☆

コメントありがとうございます😊
    まったく一緒だったんですね!!
    抗体も陽性でましたか?
    ももさんも先生にヘパリンの話はされませんでしたか?
    質問ばかりすいません💦

わたしも12因子は妊娠初期に悪さをすると先生に聞いたのでネットの情報は本当かもしれないですね♡
    ありがとうございます💖

• 12月6日
  • もも

もも

陽性でしたよ😅
    もう一つなにかにひっかかってた
    と思います😅💦
    注射の話はされずでした☺️

• 12月7日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

ありがとうございます♡
    バイアスピリンを飲んでると血が止まりにくいと聞いたんですけど、妊娠中出血などはありましたか?順調に妊娠生活送れましたか?🤔

• 12月7日
  • もも

もも

1回目の流産も妊娠してからケイリュウ流産するまで出血💦
    2回目の流産も4ヶ月まで出血が続き流産💦

3回目バイアスピリン飲んで5ヶ月まで出血して出産しました‼️
    でも薬のんでる安心感で出産当日まで働いてましたよ☺️✨
    旅行もいきました‼️

5ヶ月まで出血続くと最初は不安でしたけど慣れてきてました‼️⤵️😅
    でも病院いくたび出血するのはおかしいって言われましたよ❗

• 12月7日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

ももさんすごいです!!
    ももさんの動じない気持ちを見習いたいです😨わたしはまだ今回妊娠もしてないのにまた流産したらどうしようとか不安な気持ちでいっぱいです。。でも同じような状況だったももさんが無事に赤ちゃんを産んでらっしゃることで少し安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 12月8日
  • もも

もも

薬飲みだして5ヶ月後に妊娠しました‼️😆🎵
    毎月毎月生理くるたびなんの為に薬のんでるんだろ❔ってむなしくなりましたが…前向きにって気持ちいれかえました☺️❤️
    前向きにがんばってくださいねッ(*´ー`*)

• 12月8日
☆ラム☆

すいませんだいぶ回答からお返事が遅れてしまってました💦申し訳ないです🙇‍♀️

☆ラム☆

ありがとうございます☆
今月からまた妊活始めようと思います^_^前向きに頑張ります😊❤️