※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
妊活

2人目不妊治療中、流産後の薬を使って早く妊活再開できるか相談したいです。生理12日目に卵胞確認が必要だと言われましたが、大丈夫でしょうか?

2人目不妊で1年半治療しています😄
先日検査薬で薄く反応が出たため受診したところ4週で胎嚢確認、6週で胎嚢が見えなくなり、1週間後に流産確定しました😢
プラノバールを10日間と、生理が始まって5日目からのクロミッドも処方されました。
生理から12日目頃に卵胞確認で受診してくださいと言われたんですが、流産からの薬を使って生理を1回起こして次の排卵から妊活再開しても大丈夫なものなんでしょうか??💦
ショックでボーッとしながら話を聞いていたので先生にちゃんと質問できませんでした😢
早くまた妊娠したいので、早く妊活再開できるのはいいんですが頭が追い付きません😅

コメント

あかねん

私は第一子不妊治療で授かったので、2人目も不妊治療になります!

妊活再開したいところですが、するにゃんさんの体を休めて、気持ちの整理をしてからでいいと思います😊