※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

18週1日の妊婦です。赤ちゃんが蹴り始めましたが、他の妊婦さんの赤ちゃんはまだ蹴っていないようです。蹴る時期は個人差があると思います。皆さんの赤ちゃんは何ヶ月から蹴り始めましたか?参考にしたいです。


18w1dの妊婦です

今日初めて赤ちゃんがお腹を蹴りました、
自分より何日か早い妊婦さんの赤ちゃんはまだ蹴ってないみたいです。

子供だってバラバラなので蹴るのは、バラバラだと思います。
でも、早すぎ、ガスと勘違いしてない?みたいな感じで言われてるよーに思います。

皆さんのベイビーは何ヶ月から、お腹蹴りだしました?

ばらばらだと思いますが、参考にしたいのでよかったら教えてください

コメント

ヒィ〜

3人目、13wくらいで蹴りましたよ!!
ガスではなくちゃんと胎動だって思いました!!

  • 二児のママ

    二児のママ


    自分もガスならガスって毎回築いているのですが、今回はそーゆのではなく、ポコポコしているのが分かったので胎動だと分かったんですが、
    相手の方が予定日早いのにね、など言われたらなんでそんなに否定されなきゃいけないか謎です

    • 11月29日
みきたん

私は15週からわかりましたよ!

  • 二児のママ

    二児のママ


    コメントありがとうございます(^^)

    参考になります🙇‍♀️

    • 11月30日
あお

17w後半からこれかな?ての感じだとおもいます。ほんとにはっきり確信したのは19wくらいかもですが。 そろそろ胎動かんじでもいい時期なので、ガスじゃないとおもいますよ♡

  • 二児のママ

    二児のママ


    そーゆわれると安心します(^^)

    コメントありがとうございます💗

    • 11月29日
ママリ

わたしは18w6dにはっきりと胎動だって感じました(*´˘`*)

私は遅い方かな?なんて思っていました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

二児のママ さんも胎動だと思います♡♡

  • 二児のママ

    二児のママ


    自分も遅いと思っていたのですが、
    否定されるのがものすごく謎です。

    そーだといんですが(^^)💗

    • 11月29日
あ

お腹の皮膚が薄い人、痩せている人は胎動が早いという記事を見ました🙆
私はつわりで全然食べられなくてお肉が減ったのか、17週で感じました😊
人それぞれですもん気にしないのが一番ですね🤗💡

  • 二児のママ

    二児のママ


    自分は太ってる方なのですが、わかりました(^^)

    そーですよね、そーします☺️💗

    • 11月30日
あ

わたくし軽肥満ですけど17週からお腹蹴りましたよ!😂
確かに最初はガスかなーなんて思ってたんですが、仰向けに寝てお腹に手を置いてたら指が跳ねるくらいポコンッとなりました。
ガスだったら指は跳ねませんよね!(笑)
17週頃は寝てないと分かりませんでしたが、18週入ったら座ってても分かるようになりました!

  • 二児のママ

    二児のママ

    やはり、皆さんバラバラですよね🤣
    自分も寝転がって居て、最初ガスかな?😅と、思っていたら、その後思いっきり蹴られて気づきました💗

    • 11月30日
もも

私は14wで下の方に感じました!