※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

浴室暖房がないので一緒にお風呂入るのはどうしたらいいですか?夜勤の時は1人で入っているけど、一緒に入れば楽だと思う。脱衣所が寒くて風邪を引く心配がある。

浴室暖房がないのですが今の時期一緒にお風呂入るとなったらどんな流れでいれてますか??

旦那は交代勤務なので夜勤の時はわたしが1人で入れる感じになります。
今は沐浴で沐浴後のミルクで寝てくれた後急いでシャワーに入ってますが一緒に入れば楽なのにと思ってます。
でも脱衣所寒いし自分が洗ってる間に風邪を引くんじゃないかと💦

コメント

えりざべす

うちは2ヶ月くらいから一緒に入ってました😊
でも旦那の助けがない時はふたりなので一人ずついれて寝た後に急いでお風呂に入ってました😭
私の友達は子供洗ってタオルで包んで脱衣所に寝かせてるって言ってましたよ🤔

• 🧸4M1R

🧸4M1R

やっぱり寝てる間に急いでって感じですよね💦
    タオルだけだと中々寒そうで😓

• 11月29日
(*・ω・)

1ヶ月のころは、クーファンに寝かせて脱衣場で待たせてました!
寒くないように、服を着せたまま布団掛けてました!
自分が洗ったら、子供を脱がして洗って一緒に浸かって脱衣場に出たら先に子供を急いで拭いて服着せて待たせてました!
そのあと、自分も服着てリビングに連れて行ってましたよ!😌

• 🧸4M1R

🧸4M1R

なるほどです!
    その流れならいけそうな気がします🤔
    子供の保湿とかはリビングでする感じですか??

• 11月29日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

寒すぎる時は、ある程度着せて上に布団かけてリビングで保湿クリーム塗ったりもしてましたが、基本出たらすぐ塗ってました!👍
    あとは、自分がシャワー使ってる時もお風呂の扉は開けてました!浸かってる時も開けてれば、脱衣場出たときそこまで寒くないような気がします😅我流ですが(笑)

• 11月29日
うーたん

うちも交代勤務で夜勤のときはひとりで入れる感じですが、まだ1カ月のころは、旦那が出勤する前に、沐浴させて、旦那がいるうちにダッシュで🛀入ってました!
今の時期は寒いし、脱衣所で待たせるのは可哀想ですよね。。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちの夜勤が15時ころからなのでそうなると沐浴の時間が隔週で変わってしまって良くないのかなと思ってしてません😓
    これからどんどん寒くなるし月齢も進んで沐浴も厳しくなってくると思うのでどうしようって感じですよね💦💦

• 11月29日
うに子

寒さ対策ならハロゲンヒーターとかの購入ですかね。
実際一人で入れるのも大変ですよね、、
私は首座るまではどうも怖くて、
沐浴の要領で、洗った後湯船に入れてあげるって感じで私は服着たまましばらくやってました(*_*;自分も入っちゃうと少なからず隙ができちゃってそのとき何かあったらいやだなぁ、、と😖

しばらく時間は考えずに、旦那様が夜勤の時は昼はいるんですかね?赤ちゃんは昼間に入れるとかでも良いと思いますよ😝で、夜は寝てる間に自分だけはいる、とか(^-^; お風呂で、泣いてなくても泣いてるような空耳しちゃうんですけどね💨

• 🧸4M1R

🧸4M1R

確かに未だに沐浴の時緊張します😨💦
    お風呂のリズムをつけるのはまだ先でいいのでしょうか😮

• 11月29日
もかまる

洋服着せたまま脱衣所で待たせて先に自分を洗い、終わったら子供と一緒にお風呂、上がったら自分はバスタオルで子供を洋服着せてって感じです。なので自分は寒いです。笑
浴室暖房がうちもないので、湯船のお湯をはるときに、換気扇をとめて入れています。
そして自分が先にはいってるからか、いくらか寒さはマシな気がします!

あかねん

わかります!
うちは幸い浴室暖房ついてますが、結局ドア開けっ放しで脱衣所で服着せたまま待ってもらってるから、私が寒いだけだからいいかと思ってるけど…。
だけど寒い💦

シェリーメイ

一人だけのときは自分が先に洗って脱衣徐で服を着たまま、ござをひいたタオルにの上で待たせて洗ったら服を脱がしてつれていき、お風呂を済ませたらオムツだけ履かせてタオルでくるみ自分は急いで着替えをします。そのあと子供です☺一人だけだと簡単ですよー