※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumogu
家族・旦那

うちは旦那の小遣いが月に1万円です。旦那がバツイチで前の家のローンを…

うちは旦那の小遣いが月に1万円です。

旦那がバツイチで前の家のローンを払っているし、仕事は転職して三年目なので給料も安いので、これでもいっぱいいっぱいです。
会社の人とご飯を食べに行くと言えばその都度必要な分は渡しています。
病院代や必要経費も渡しています。

最近クレジットカードの請求額が少し多いなと思い、今日久しぶりに詳細を確認したら、クレカで『タバコ』を買っていました。 
タバコも一番安いやつだし、10箱で2900円を5日かんかくくらいでコンビニで使ってました。

ちなみに私は小遣い5000円です。
妊娠してタバコ辞めました。
仕事もしてます。

...なんか
.........モヤモヤします。

コメント

rhy

タバコはお小遣いで買ってもらったらどうでしょうか?
私なら、タバコはお小遣いかなと思います😰

  • megumogu

    megumogu

    ですよね😖
    お小遣いが少ないのは分かるけどだったら他を我慢してタバコにするか、タバコを我慢して他のものをお小遣いの範囲で使ってほしいですね😥
    モヤモヤして夕飯作りが思うように進んでません💦

    • 11月29日
  • rhy

    rhy

    その都度渡しているのでしたら、旦那さんはお小遣い何に使っているのでしょう?
    飲み物とかですかね?

    うちは、旦那だけで使う物などはお小遣いで買わせてます😊
    だから、タバコとかはお小遣いになりますね☺️
    なら、タバコやめろとか言ってしまいますね😅💦

    • 11月29日
  • megumogu

    megumogu

    飲み物とかタバコだと思ってたので、今日発覚して何に使っているのか...😞

    タバコ辞めてくれたら一番良いんですけど、タバコだけが唯一の趣味と言うか息抜きなんだろうなと
    も思ってるので、健康のためにも本数減らして~くらいで言ってみますね🙀
    ありがとうございます☆

    • 11月29日
  • rhy

    rhy

    聞いてみた方がいいと思いますよ😊

    半分くらいは減らしてもらった方がいいかなと思います💦
    子供さんも居ますし妊娠されてるので減らしてくれるといいですね😰💦

    • 11月29日
  • megumogu

    megumogu

    そうですね😊
    旦那がもうすぐ帰ってくるので、聞いてみます☆

    • 11月29日
deleted user

タバコお小遣いから買うべきだと思いますが、そこは目をつむるとしても1日2箱はさすがに吸いすぎだと思います😓

  • megumogu

    megumogu

    お小遣いからやっぱり買って欲しいですね💦1日2箱...吸いすぎですよね😵
    身体にも良くないので、今日帰ってきたらそれも含めて話してみます😖

    • 11月29日
ママリ

♡megumoguサマ♡

モヤモヤする気持ち…私も一緒です(≧∇≦)
先週、家計簿やってたときにクレジットカードの請求額がいつもより5〜7万円多いので「エッ?」と思いながら詳細を確認したら課金してました。
ダンナに問い詰めたらやった覚えがないと否定されました(≧∇≦)
先月も請求額が多かったし、今までに何回か裏切られたので離婚したいと伝えたら「ホントにやった覚えがない。もうしないから許して欲しい」って…言われたけどダンナの言葉がどうしても信用できなかったので誓約書を書いてもらいました。
それなのにずっとモヤモヤしてます(≧∇≦)

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    本当になってないなら消費者センターに相談する!と言ってやればいいです!(笑)
    実際本当になってないとしたら(やってると思うけど(笑))本当に困ったことになるので、言ってみるだけ言ってみたらどうですかね?(笑)いじわるかな?

    • 11月29日
  • megumogu

    megumogu

    わわわ😵
    金額が違いすぎる💦
    そんなのしたらうちは直ぐ離婚です💔

    ゆかぴゅんさんの言う通り、アメショーさんは消費者センターに相談する!って問い詰めるのもありかもしれないですね😁

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ゆかぴゅんサマ♡

    ダンナに言いましたが…「ホントにやった覚えがない。自分は病気かも?自分の中にもう一人の自分がいるかも?」って意味不明なことを言われました(≧∇≦)
    いいかげん…認めて欲しいと言っても覚えてないと一点張り💦💦💦
    常習犯なので次もやったら離婚しますって…誓約書書いてもらいました。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ♡megumogu サマ♡

    でしょうね…
    金額があまりにも大きくてすごくショック受けました(≧∇≦)
    ダンナの実家もギャンブルやってるので直らないと思います。(もうゲーム依存症になってます💦💦💦)

    • 11月29日
  • megumogu

    megumogu

    ギャンブルやゲームの依存は大変ですね😭

    誓約書を書かないといけない事の重大さを旦那さんが分かってくれると良いですね😲

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ♡megumogu サマ♡

    ありがとうございます😊
    ウンウン!分かってくれたらいいけどね…
    依存症は直らないと聞くので不安です(≧∇≦)

    • 11月29日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    次少しでも課金したらアプリ削除・・・でもいいのでは?(笑)

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ゆかぴゅんサマ♡

    そうですね😊
    また課金したら削除してみます。
    きっと…削除してもまた登録するでしょうね。

    • 11月29日
cinnamon

お小遣い少ない上に、勝手にカードでタバコは腹立ちますよね😅
職場の人のつき合いも含めて、2万円にしてカード取り上げるのは難しいんですか?

  • megumogu

    megumogu

    ありがとうございます💌
    発見したときはビックリして、確かにお小遣い少ないのは申し訳ないし、私がもう少しやりくり上手だったらお小遣いup出来るのかもしれないけど...とモヤモヤしてました😵

    カードを取り上げるのもちょっと頭に浮かんだんですけど、そしたらガソリンを入れるときに不便になるし、そこまでするとプライド傷つけるかなぁ...なんて思っちゃいました😢
    付き合いもある月と無い月があるので、どっちのが良いのか悩むと
    ころですね😅


    今日帰ってきた旦那に聞いてみたところ、前に病院代が貰えなかった時があって、その分をカードでタバコを買ったそうです。
    そこから、現金よりもカードのが支払いがスムーズだったからついつい続けて買ってしまったとの事でした💦

    病院代などのレシートや領収書を受け取った時に、そこにお金を渡した渡してないを記入して保管することにしました☆
    もうしないと言ってくれましたし、私も忘れずに渡す💰と約束しましたので、現状維持のままお小遣い一万円でやっていこうと思います😅

    • 11月30日