※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
ココロ・悩み

産後体調不良で産後うつ気味。旦那は県外で、2人子育てできず実家で過ごしている。未来が不安で毎日泣いている。病院に行っても改善せず、2人目の出産で辛い状況。

自分自身の愚痴です( ; ; )

2人目産後3ヶ月です。産後ホルモンバランスの乱れから体調不良になり産後ウツ気味で、実家で上の子とお世話になっています。2歳の上の子は実家近くの保育園に通いとても実家で懐いて楽しそうにしています。

旦那さんは県外にいるのですが、周りに頼れる身内がおらず、保育園の空きもなく、
とても2人子育て出来る心身の状態ではない為、
両親に助けてもらいながら過ごしています。

いつになったら旦那さんと一緒に暮らせるのだろうかと毎日泣けて来ます( ; ; )( ; ; )
無理してマンション戻って親子共倒れになるのも困るし、でも実家にいてこれから先ずっと身体も産後ウツも良くならず旦那さんのいる県外にいけるのか先が見えなくて( ; ; )
このまま単身赴任になってしまうのでは…( ; ; )

病院も行っていますが、全然スッキリ良くなった感じもないので悩んでしまいます( ; ; )
1人目の時はすぐに戻れて全然大丈夫でしたが、
2人目で身体も気持ちもガクっときました。。。

コメント

若は

2人目は高齢出産ですか?産後はやはり身体のダメージが半端ないですよね。旦那さんの為にも週末だけ帰宅されたらいかがでしょうか?いわゆる半別居婚です。それで実家でリフレッシュしたら、週末金土日は1人で頑張るとか。やるしかないですが、鬱だと無理できにくいのは理解してます。いかがかな

若は

でも、保育園は実家近くの園から通わず、家の保育園申請なさらないとダメだと思います

• りち

りち

ありがとうございます(^ ^)
    2人目は高齢です!かなり半端ないです( ; ; )

電車で3時間の距離なので中々2人連れて旦那さんの方に行く程まで
    まだ体力もなく、動悸やめまいが出てきてしまう状態なんです( ; ; )
    行ける位にまで早く回復したいです!

保育園は、今平行して申請中です!
    早く受かりたいです!

• 11月29日
若は

私も2人目は高齢出産。になるので今から2人育児シュミレーターしてます。上二歳はなるべく自立させるべきくと。