※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

母親教室のために子供預けろって?実家が遠方なうえ自営業、義母は近いけ…

母親教室のために子供預けろって?実家が遠方なうえ自営業、義母は近いけど自営業で休めず。一時保育はなぜか土曜日休み。旦那は仕事。簡単に預けろって言うけどさ、それなら預け先用意してよ。里帰り先の病院も母親教室は子供同伴不可やったけど、一時保育できる保育園紹介してくれたで。誰でも身内に預けられる訳じゃないんやから、当たり前かのように言うな。腹立つ。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

妊婦さんの母親教室ですか??
そこまでして母親教室って出ないといけないんですかね?

私も昨日半強制で参加させられたんですけど、しょーもない栄養のビデオ見て、母乳推奨病院なので、母乳のメリット聞いて赤ちゃん人形抱っこして終わりでした。。

資料でええやん😩

ってなりました。。

• yunnan

yunnan

そうです!私も上の子の時出てるし、必要か?と思ったんですが、強制参加らしいです。意味不明ですよね。笑 資料で済む内容なら尚更出たくないです(TT)
    たった2時間のために子供の預け先探すので必死です。助産師のくせに何も考えてくれないのでイライラしました😫

• 11月29日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

なんならお二人も育ててるから、逆に教えられるんじゃないでしょうか😂

預け先探したけどない!って言っても無理ですかねー?

助産師さんってなんでも人によるイメージです😂

• 11月29日
  • yunnan

yunnan

預け先探してもなかったら、料金払って個別で受けるらしいです😭もうほんと謎すぎます、、笑 そこまでするなら託児所紹介してほしいです(´;︵;`)

そうですよね!言うことも人によって違うし、、今回の人はかなり事務的でした😫

• 11月29日

え!?腹立つ!!!そのシステム!!
    産婦人科とは思えない!!!

うちは大きい病院なんですけど、事務の人もたまにイラっとする人いるし、新人助産師に一回ブチギレてます💦

なんか人手不足とかでイライラしてるんですかね?そういう人って。。

ゴネても無理ですかねー?
    出産するのにそれはしにくいですか??

• 11月29日
  • yunnan

yunnan

めちゃくちゃ腹立ちますよね😫初産ならまだしも、、そこまで強制される意味が分かりません💦

結構失礼な人いるんですね(´O`)!そうかもしれません!忙しい、大変な仕事なのは分かるんですが、、こっちだって必死なのにって思います。

多分、預けるの無理なら別料金でって言われて終わります(TT)とにかく参加!て感じなので、、先が思いやられます😭

• 11月29日

大変ですね。。
    預かってあげたいくらいです😭

それなりの講習やるんだろうな😎って感じですね。。

• 11月29日
  • yunnan

yunnan

そう言ってもらえるだけでも嬉しいです😭💓ありがとうございます。

ほんとそれです!!そこまでして出席する価値があるんだろうなった感じです。前期と後期?で確か2回あるので(´;︵;`)

• 11月29日

うちも2回あります。。。
    価値無かったら暴れるレベルですが。。

ほかの助産師さんにもダメ元で相談してみてはどうですかね??

• 11月29日
  • yunnan

yunnan

ほんと価値なかったら暴れたいです🤣!後期だけとかで十分ですよね💦

そうですね😔!ほかの助産師さんにも聞いてみます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈそれで無しでいけたらラッキーですもんね(。>人<)

• 11月29日

そうですよ!
    その人がなんか感じ悪そうだし、もしかしたら何か提案してくれるかもですしね!

ファイトです😊

• 11月29日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝気が楽になりました!ちょっと強気でいってみます!笑

こんなつぶやきに長々付き合って下さり、本当にありがとうございます😭💗

• 11月29日