※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

メルカリで胎児超音波心音計のエンジェルサウンズ(ドップラー)をもう…

メルカリで胎児超音波心音計のエンジェルサウンズ(ドップラー)
をもう使ってないから売ろうとしたら数時間後に事務局から出品削除されました💦
数年前にも持ってたドップラーを売ったときは大丈夫やったのに
今回削除されてびっくりしました😨
他にも出品してる人いるのになぜ?って感じです😥
出品禁止の商品一覧見てみたら医療機器?に当たるのかな?って思いましたが…
素人でも楽天で簡単に手に入るのに医療機器のうちに含まれるん?って疑問で仕方ないです😭
フリルやラクマで売ろうかなと思いましたがそっちも医療機器は禁止っぽいです…
もう使うこともないし全然使ってないのにもったいなくて仕方ないです😥

コメント

カテゴリーかえたりして
出品したりしたら出来るかもですが
あんまり削除続くとペナルティ
うけますしね・・・

• ゴーヤ

ゴーヤ

ペナルティくらってしまったらなかなか厄介ですよね😫
    メルカリ昔と比べてどんどんややこしくなってくるしもう困りました😥

• 11月29日
ゆう

私もメルカリで削除の経験何度かあります。

ブランド品を出したら偽物の可能性があるためと。。
そのときは偽物扱いされいらっとしたのでもう出品せず、ブランド買取店に出しました。

あと、ナイキのサンダル(定価3000円くらい)を出品して削除されたこともあります。
偽物の可能性があるためらしいです。
定価3000円のサンダルで偽物の可能性ってなんだよ笑。って感じでした。

メルカリの削除基準は曖昧ですよね。
フリルやラクマの方が削除されない気がします。

全然使ってないものでは処分するのはもったいないですもんね。
医療機器に分類されているかも微妙ですし。。

わたしだったらメルカリはあきらめてフリルとラクマで出します。

• ゴーヤ

ゴーヤ

その経験談…聞いただけでムカつきます!
    鑑定したわけでもないのに何を基準に判断してんだよ!ってクレーム言いたくなりますね😑😑
    しかもナイキのサンダル偽物て…
    基準ホント謎めいてますよね…未だ理解しがたいこと多いですメルカリ😤

フリルやラクマで一回出してみようと思います💦
    これは医療機器なんだろうか?ってかなり疑問なんですけどね😥

• 11月29日
korun*

エンジェルサウンズは医療機器扱いで素人は売ってはいけないみたいです(>_<)
わたしはジモティで売りました*
ほんとはダメなんでしょうけど´д` ;

• ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですね😨
    知りませんでした💦
    素人でも手に入るのに医療機器なわけないであろう…って勝手に判断しちゃってました😥
    最悪友人で妊娠した人とかいたら譲ろうかな😭

• 11月29日
ママリ

わたしも要らない聴診器があるから売ろうと思ってましたが削除されそうですね💦
メルカリの姉妹アプリの手渡しでできるやつ?はダメなんですかね😭

ちなみに楽天とかのサイトはきちんと許可を取ってるから販売できるのかな?多分。素人に売れる免許とかあるのかも。

• ゴーヤ

ゴーヤ

聴診器とかなら行けそうな気がしますけどね😨
    メルカリのアッテ?も恐らく削除されちゃうかなーと思ってて悩んでます😭
    一応フリルやラクマ出そうかなとかも思ったんですけどコメントくださった方で医療機器だから売れないと聞いて…無理な気もしてきました😭😭
    もったいない😭😭

• 11月29日
ゆきなん

この間フリルで買いましたよ(*^^*)
売ってダメなんですね😅💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですか😨
    フリルでは売れるのかな??😨😨

• 11月29日