※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいます。痛みにどう対処すればいいか、お産は進むのか不安です。

前駆陣痛について
40w5dの初マタです。

昨日の12時から定期的にお腹が張って痛みも強くなって5分おきになってたので朝5時に病院に行きました。

波が来ると動けないくらいの痛みで汗だくになってしまい夜も寝れてないのですがまだ子宮口が1cmしか開いてない。すぐには生まれないだろうからと帰されてしまいました。

帰されたのはいいけどこの痛みとどう戦えばいいのやら。
トイレに行く事も食事も出来ず布団で悶えてます。

みなさんこんなに前駆陣痛って痛いものなのですか?痛い時どう対処してましたか?おしるし来てたら子宮口の開きが悪くてもお産はちゃんと進みますかね?

文章下手ですみません💦

コメント

にゃんすけ♥︎

陣痛だと思いますよ!

ただ進みが緩やかなだけなので
もうすぐ会えますよ♪
病院にいても
ひたすら耐えるだけなので私は
家帰りたかったです😭


もう少しで会えます
頑張ってください💗

ケータイ触れるならまだ大丈夫!
頑張りましょ✨

amikooooooo

私も前駆陣痛と本陣痛の違いがよくわからず、病院に行って帰らされてを2回繰り返しました😂

私もただ横になりタオルを掴んで、赤ちゃんも頑張ってるんだー!と悶えていましたが、
どこまでお家で踏ん張ればよいか初産だと難しいですよね。。

陣痛の間隔を見ながら、一定になってきたら早めに病院に行かれた方が安心できると思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
頑張ってくださいー😊✨

くりもなか

私も5分間隔で波が来ると動けないくらいになって、陣痛がきたと思って
病院行ったら前回の検診と変わらず
子宮口2cm…
そのまま病院には居させてもらいましたが
おしるしもきてましたが
お産の進みは2時間で1cmくらいのペースでした😂
途中で破水もしましたがペースは変わらず
14時間くらい陣痛で悶えてました
途中で陣痛促進剤を使いやっとでした😂
でも本当に痛いと時計や携帯なんて見ることが出来ないくらい痛いので
辛いとは思いますがお産が進まないことはないのでもうすぐ赤ちゃんに会えると思い頑張ってください😭
痛くない時に歩ける余裕があるのであれば歩いたり、あとは膀胱や腸に何か溜まっていると赤ちゃんが下に来にくいみたいなので、辛いとは思いますが痛くない時に出来るだけトイレには行くことをお勧めします!
いきみたくなってきだあたりからさ助産師さんにお尻抑えてもらいながらトイレに行きましたwwwあと、最終的に尿道に管を入れられました😭