※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠線が増えて痛みが気になります。化粧水だけでは改善せず、他の対策が知りたいです。

今まで出来なかった妊娠線がここ二週間程でかなり出来てしまいました(;_;)仕方ないとはいえ出来たのがショックなのと何よりヒリヒリして痛いので日中気になります…
今日鏡見たらまた増えていて、化粧水だけじゃ駄目だったのかぁと凹んでます⤵⤵︎
皆さんは妊娠線出来ましたか?

コメント

(・ω・)

5ヶ月からどんどん増え続けて今では妊娠線でほぼほぼ覆い尽くされてるくらいあります🤣もう諦めました笑

• はむ

はむ

どれだけケアしてもできてしまいますよね…💦
    ヒリヒリして痛くないですか??

• 11月29日
  • (・ω・)

(・ω・)

私はお風呂上がりだけクリームを塗っていましたが効果なしでした(笑)
    たまにピリッと痛む時ありますが痒みの方が多いです_(:3」z)_💦

• 11月29日
  • はむ

はむ

痒みもありますよね💦ヒリヒリしてピリピリして何とかならないかオロナインとか塗ってます…
    いろいろ塗り過ぎたらだめな気もしますけど、この痛痒さはなんともできないですよね(;_;)

• 11月29日
  • (・ω・)

(・ω・)

私もピリピリの時は気休めにクリーム塗ってますが全然効果はないです(笑)
    ほっといたらいつの間にかなくなるのでほってます💦(笑)忘れた時にまたピリピリしますが💦

• 11月29日
  • はむ

はむ

そうなんですよね💦気づいたらピリピリしてて痛くて痒くて気になってしまって…
    早めにおさまって欲しいですよね😫
    りかとるさんもお大事になさってください💦

• 11月29日
ハナハナ

30週入ったくらいにふと鏡見たら下の方からピリピリ妊娠線できてました😭
初期からしっかりケアしてただけあってめちゃくちゃショックでした😭😭
今もこれ以上広がらないようにクリーム塗ってるんですけどほぼ諦めたもんです😂💦笑
でも10ヶ月この子がお腹にいた証なんだなぁって思ってます💕

• はむ

はむ

お腹にいた証って素敵ですね!私にとって前向きに考えることができる魔法の一言です✨

私も下のほうがピリピリとできてます💦ヒリヒリして痛いです(;_;)

週数近いですね!お互い後少しですね(*´˘`*)

• 11月29日
  • ハナハナ

ハナハナ

グッドアンサーありがとうございます💕
    体も心も順番にママになってくんですよね☺️✨
    産まれてからは妊娠線の事なんて全く気にしなくなると思いますっ‼️笑
    週数近いですね✨私1月1日予定日なんですが年内に会いたいです😍笑
    はむさんももうすぐですね💕お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😚💕

• 11月29日
  • はむ

はむ

そうですよね✨ハナハナさんがすごく前向きで元気もらいました!!

産まれちゃえばそんなこと気にしてる暇もないですよね😃

元日予定日素敵ですね(*´˘`*)🎵
    うちは1月9日なので1月はいくかなー??なんて予想してます(笑)
    あと一ヶ月くらいですね!お互い楽しみですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬

• 11月29日
ゆう

高いクリーム使っても、妊娠線できる人はできるって聞いてたので、ニベアの青缶たっぷり塗ってましたが妊娠30週ぐらいに一気にできましたよ

私の身長は低く、産まれた子が約4キロだったので、お腹双子?って聞かれるほど大きかったので仕方ないことかなと思いましたよ

• はむ

はむ

4キロのお子さんご出産なさる為の準備だったのかもしれませんね✨
    私も身長低いので(150センチくらい)子どもが大きくなってればそれで…と割り切れるようにします!

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

お腹の下の方は、自分から見えないので知らないうちに、妊娠線できてて気づいたら大変なことになってる場合があるみたいですよ
    あれは、覚悟してましたが、衝撃でした(/_<。)ビェェン

身長同じぐらいですね!
    赤ちゃんが大きくなってる証拠です!
    痒くなると辛いので、化粧水だけではなくクリームも塗る方がいいですよ♪( ´▽`)

• 11月29日
  • はむ

はむ

そうですよね💦見えないからと油断してました…とにかく見えないので今はいいですがヒリヒリして痛いです(¯―¯٥)

まだ子どもは32週の検診で2200gだったのでこれから大きくなりますし、化粧水とクリームの組み合わせやってみます!ありがとうございます✨

• 11月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

すごいケアしてたのに臨月に一気にバッキバキになりましたよ😕💔(笑)
化粧水だけだとせっかく保湿したのに、潤いがカバーされてないので何かクリーム塗るとヒリヒリも少し治るかと思います😮💓

• はむ

はむ

8ヶ月〜臨月で一気にお腹大きくなりますよね😓
    遅まきながら化粧水とニベアの両使いを始めました(笑)無駄なあがきでもがんばります💦

• 11月29日
めぐお

臨月までなんにもなかったのに、いきなり妊娠線だらけになりました( ;∀;)
クリームで保湿してましたが…

保湿しようがなる人はなるらしいので、「あーあ、なる人だったのねー」と諦めました笑

• はむ

はむ

全くできない方もいらっしゃいますし、こればかりは体質なのでしょうね😓💦
    やはり臨月あたりは一気に子どもも成長、お腹も成長ですね!頭に入れておきます✨

• 11月29日
ハル

ちゃんとケアしていて、臨月になっても妊娠線できなかったのに、何故か出産後にできました😭
後で調べたら、出産のときの皮膚の急激な収縮でもできることがあるんだそうです💦

• はむ

はむ

出産後にできる事もあるのですね💦それは考えてませんでした…
    一気にお腹ぺったんこになりますし、こればかりはケア云々では無理ですよね😫

• 11月29日

何も手入れしてなかったけど全くできませんでした。
150cmのチビなので諦めてたんですけど。
ほとんど体質らしいですよ。
ラッキー♪と思ってたら見事な帝王切開の痕ができました😂
そんなもんです。

• はむ

はむ

手入れ無しでできない方凄いです✨やはり体質の要素が大きいんでしょうか…
    帝王切開も大変ですよね💦出産が今からちょっと怖いです(笑)

• 11月29日