※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

子供服の福袋を予約しようと考えていますが、どのサイズが良いか悩んでいます。現在2歳で80サイズがジャストか物によって小さめ、90サイズがゆったりちょうどよいか少し大きめ。パンツは80サイズが短めで、90サイズがお腹周りが緩め。アウターは90サイズでまだ大きめです。同じくらいのお子さんを持つ方々、どのサイズを選ぶか教えていただけますか?

子供服の福袋を予約しようかと考えています。が、どのサイズを買おうか悩んでます。

今シーズン、来シーズンは着たいです。可能ならそのつぎも(無理か(笑))…できるだけ長く着たいですよね。
このくらいの子達が、どのくらいのスピードで成長するか分からないので、悩みます。90?95?
同じくらいのお子さんいる方々、みなさんが買うならどのサイズですかね?


ちなみに現在2歳、服は80だとジャストか物によって小さめ、90だとゆったりちょうどよいか少し大きめ。
パンツは80だとちょっと気持ち短め、90だとちょうど良さそうだけどお腹周りが緩めで落ちてくると少し長い(笑)
アウターは90でまだ大きめ。

コメント

にも⍤⃝

うちはアウター90でも袖1回折ればちょうどいい感じなので、95にすると思います💦身長も体重も平均より下なのですが、横に大きいようでして😹

でも質問者さんのお子さんだと90でもいいのかな?と感じました😊

  • たかゆか

    たかゆか

    たしかに、袖1回折れば良い感じです。メーカーによって大きさ違うし、なかなかサイズ選びは難しいですよね。

    • 11月30日
うきわまん、

来シーズンも着せたいなら95の方が良いかなと思います(*´꒳`*)
うちの息子も2才10ヶ月のもうすぐ3歳、標準体型ですがもう90センチは少し小さいので3歳だと90は小さくなっちゃうかなと思います(´;ω;`)
ちなみにうちは今95〜100買ってます( ^ω^ )

  • たかゆか

    たかゆか

    やっぱり3歳で90だと不安ですよね。100は今シーズンブカブカな気がするし、90は来シーズン危ういし…てことはやはり95ですかね。

    • 11月30日
オタママ

今シーズン、来シーズン着るなら90か95でいいかな、と思います。来シーズン、その次なら100でしょうか。大きければ先伸ばしにできるけど、小さいと着られないわけですから。

うちも2歳1か月で、福袋買いましたが110です(笑)全然参考になりませんね。すでに長袖のTシャツが100でズボンが95なので大きくなる見込みで110にしました。体重15キロです。

  • たかゆか

    たかゆか

    15キロとは!しっかり成長中ですね!そうなると110もありですねー。
    我が家はまだ10キロと11キロです。
    95と100はそれほどの違いは大きくないですかねー。

    • 11月30日