※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬で微妙な陽性反応が出ました。再検査を週末に考えています。

生理予定日から未だ生理が来ていません。
予定日からちょうど1週間後くらいに妊娠検査薬を使ってみると、判定線より先に終了線が出てあとからじわじわと陽性反応が出ました。細くて薄い反応だったので、妊娠しているのか気になります。また週末に再検査してみようと思っているのですが..😱😭

コメント

はっぱ

あたしも、生理予定日から1週間後に検査薬をしたら、薄くて細い陽性反応が10分後に出ましたが💦
排卵日自体がずれていたみたいで…
病院で検査薬をしても、薄い反応だったので、検査薬をした時はまだ3週の後半くらいで陽性反応が薄かったみたいです。

薄くても、終了線と同じ色の線が出ているのであれば陽性かもしれないですね😊

• しぴ

しぴ

コメントありがとうございます🙇💕
    しっかり1週間後に検査したのに反応がいまいちで心配してました。

授かっていることを願います...🙏

• 11月28日
そら

もしかしたら、排卵がずれていたのかもしれないですね✨
写真あるなら、妊娠・出産カテに載せたらコメントあるかと思います(*´ω`*)

妊娠してますよぉに🎵🎵

ぶどう

排卵がずれてたりすると予定日より1週間経っても薄かったり、陽性反応が出ない場合があるので
週末にもう一度試されるのがいいですね ´ω` )/

妊娠されてるといいですね😍❤

*ミイ*

検査薬の使用方法どうり、1週間後の検査で反応が出たなら妊娠されてると思いますよ。おめでとうございます。
ただ私も経験がありますが…分泌しているHCGが少ないのかもしれないですね。。しかしHCGは伸び率というか数日であっと増える事もあるそうです!
病院で伝えて血中濃度を調べてもらうと詳しくわかるので、それだけで行ってみてもいいかもしれないですね。
いい結果になるようお祈りしてます!

• しぴ

しぴ

詳しく回答ありがとうございます😳
    そうですね、病院に行ってみるのが一番安心ですね。
    考えてみます😳!

• 11月28日