※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

出産に向けてチャイルドシートを検討中。エールベベのクルットnt2プレミアムとクルットnt2プラウドを比較し、どちらを購入するか悩んでいます。実際に使用されている方の感想を教えてください。

いつもお世話になっています!!
現在、出産に向けていろいろと準備中で、チャイルドシートを検討しています。

エールベベの
・クルットnt2プレミアムと、
・クルットnt2プラウド
のどちらかにしようと考えているのですが
お値段や機能性を比べて、どちらを購入するかで悩んでいます。

実際に使用されている方がおられましたら、使用感など教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

プラウド使ってます。
抱っこしたまま片手で回転できるので乗り降りはすごく楽です。生地もメッシュだからか、この夏もそんなに暑そうにしてませんでした。
何よりも包まれている感じがいいのか、乗って少し走るとすぐ寝ます。ぐずっていても乗った瞬間泣き止みますし、あまりぐずったこともありません。
一応新生児からOKで使ってますが、綺麗なフラットにはならないので、アップリカのようなベッドっぽくはならないです。でも、首のクッションがしっかりしてるので大丈夫そうでした。
取り付けも付属のDVDを一回見たら簡単にできました。シートも外して洗えるからいいですし、フードも大きくていいです。
あとはコンビやアップリカとかより多少安かったような記憶があります、確か(^_^;)

• orangepekoe

orangepekoe

詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎
    やはり夏はメッシュ生地の方が良さそうですね(^^)
    コンパクトカーで後部座席が狭いので、少し小さめのもので探しているのですが、クッションがしっかりしていると聞いて安心しました!
    プラウドの方向で旦那と再度相談してみます!
    ありがとうございます!!☻

• 8月29日

退会ユーザー

うちはコンパクトカーではないんですが、後部座席が狭い方です。それでも普通に使えてます。確かに他のメーカーより小さめですね。

• 8月29日
  • orangepekoe

orangepekoe

詳しく教えて下さって助かります!やはり他よりは小さめなのですね(^^)
    安心しました!ありがとうございます!

• 8月29日