※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が張りやすく、医師の対応に不満。お腹の張りで心配。出産準備がまだ。

こんにちは!
ただいま32週に入ったばかりです。
もともとお腹が張る体質なのか、上の子の時も張ってましたが今の方が張るような気がします。
担当医師は院長ですが、その話をすると

仕方ないよ、みんなそうだよ

などといって取り合ってもらえません。
あまりにもひどいようなら次は張り止め出してもらおうかなと思ってます。

よくお腹張っていた方、いますか?
出産早まったりしましたか?
実母はよく予想が当たる方で
なんか早く産まれそう〜
なんて言われます。。

まだ出産準備してなかったので、9月に入ったらーなんて呑気なこと考えていてのですが…。

コメント

まままみ

私お腹凄い張りやすくて頸管長も短くなってるっていわれて2ヶ月くらい薬のんで自宅安静でした(´;ω;`)
入院ギリギリま逃れたかんじです😱😱
出産はこれからなんでわかりませんが今はもう薬のんでませんが張り方が凄いです💀💀↘
私は36wまで薬は出されてましたよ(o・ω・o)

• れこまま

れこまま

みなさん後期になると張るんですね。自宅安静、大変ですね…。
    もう間もなく正産期ですね!お大事に!

• 8月29日
3707

私も三人目ですがよくお腹張ります。先日の検診では早産の予兆は全くありませんって言われたので何も処方されてないです(^_^;)
1人目は40週1日、2人目は帝王切開ですが陣痛がきて38週3日目でした(^_^;)。3人目は帝王切開で手術予定が38週3日の予定です(。-_-。)早まりそうで心配ですが、現在赤ちゃん小さいのでとりあえず、長めにお腹で育ってほしいです(^_^;)

• れこまま

れこまま

そうなんですね!
    私も至って順調みたいなので何も処方されないのですが、一人でスーパーの買い出しなどしていてかなり苦しくなったりするのです。。
    赤ちゃん小さめなんですね。それなら長くいてもらいたいですね!
    うちは1wくらい大きいみたいなので早く産まれてほしいです。。

• 8月29日
  • 3707

3707

張りの回数やタイミングがいつもと違う時は横になったり、お腹を撫でたり、話かけたり、1人の時はよくしてます(^_^;)
    まだ産休まで半月あるので、なるべく体は休める時には何もせずゴロゴロしてますが┐(´~`;)┌

• 8月29日
ヒロシとウメちゃん

こんにちは😊
1人目の時はどうだったんですか?早く産まれたのですか?
経産婦さんは2人目は早く産まれる傾向にありますよね🍀

張りは私は気になったのでドクターに言って張り止めを出してもらい、その後もあまり治らず
気になったので頸管長を計ってもらい→短い→入院
って感じでした。

なのでドクターにちゃんと相談してみたらいかがでしょうか😊
後は自分で張った時間を書き留めてこのくらい張るのですが、と具体的に言うと分かりやすいそうです。

• れこまま

れこまま

一人目の時は1w遅れました!
    自然に陣痛すら来ませんでした。

二人目だと自分より上の子優先になりがちでしたが、さすがに相当張るのでちゃんと相談しようと思います。

• 8月29日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですよね、上の子がいると入院も結構きつくなってくるし早めに手を打っておいた方がいいかもしれません😣💦

• 8月29日
シンママです!

わたしは予定日より20日早かったです!
よく張ってましたよ!

張ってる時恥骨とか痛くありませんか?

• れこまま

れこまま

20日も早かったんですね〜!
    恥骨というか、股のあたりがチクチクと痛みます…。

• 8月29日
りぃ*

私は、切迫流産から始まり、お腹での張りは、しょっちゅうありました(-_-;)

その後も、早産の危険があり薬を貰って飲んでいましたが、急に昨日からお腹の張り&痛みまであり、切迫早産で入院になりました…

8月の半ばに、入院準備をしていたので、すぐにカバン1つで入院できました☆

なので、早目の準備は、その時に焦らずにすむので、いいかもしれませんよ\('ω')/

• れこまま

れこまま

そうだったんですね。
    私も早めに入院準備しておきます!

• 9月1日