※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまん
妊娠・出産

最近ふくらはぎと太ももの裏も痛くてツラいです。同じような経験の方いますか?

現在29w1dです。
11w辺りからずっと恥骨痛はしていたのですが,最近はそれに加えてふくらはぎの裏と太ももの裏も痛くてツラいです(-ω-;)
同じような人いますか?

コメント

ゆちゃ

妊娠後期に入ったら良く足がつってめっちゃ痛かったです、、、それと同じなのかな…?🤔お風呂上がりにマッサージしたらつらなくなりました☺️

• ぐでたまん

ぐでたまん

足はつる感じでは無くて右だけ筋肉痛?だるさ?があります(>_<)
    運動不足でも無ければ浮腫も無いです(>_<)

• 11月28日
ぴよっちゅ

太腿の付け根とかは痛くないですか??お尻とか。
坐骨神経痛だと太腿の裏とかふくらはぎまで痛くなります(-.-;)

• ぐでたまん

ぐでたまん

太ももの付け根では無く,太ももの裏の中心,ふくらはぎの裏全体~足の裏痛いです(´;ω;`)

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

付け根は痛くないんですね!!
    太腿の裏の中心だと太い神経がある場所だと思うので、もしかすると坐骨神経痛かな~とも思います。←素人判断なので参考までに。
    私は結構酷くて、お尻から足の先まで裏側のやはり中心が痛いです(T_T)

• 11月28日
  • ぐでたまん

ぐでたまん

付け根は歩いてる時ごくたまーにあり,また,歩いてる時恥骨痛が酷くなります(>_<)
    坐骨神経痛…出産後治りますかねー?(´;ω;`)

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

付け根の痛みや恥骨痛はお腹が大きくなるにつれて痛みが強くなるかもです💦私も痛くてトコベル付けてました。それでも痛いですが(^^;)

私は産前から坐骨神経痛だったので前回の妊娠中酷くなり産後は少しマシになりましたがトコベルは付けてました!!
    今回はずっと寝たきりなので更に痛みが増してます(T_T)
    今度は産後落ち着いたら整体に行こうと思ってます(^^;)

• 11月28日
  • ぐでたまん

ぐでたまん

ずっと寝たきりなのですね(´;ω;`)
    トコベルそんなに良いのですか(・_・?)
    付けたことないのでよく分かりませんが(>_<)
    整体良いですね( *´꒳`*)
    これからお腹が更に大きくなるにつれもっと痛くなるって考えると…(TT)

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

私はトコベル合ってたみたいですが、個人差はありますね。ちょっと高いし(-.-;)
    妊娠中は骨盤の歪み等も出てくるのであちこちが痛み辛いんですよね😭

• 11月28日
  • ぐでたまん

ぐでたまん

少しお高いですよね(;・∀・)
    合う人にはとても快適みたいですよね☆
    あちこち痛いの分かります(´;ω;`)
    ぴょっちゅさんは自宅安静ですか(・_・?)

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

使用頻度が高く前の部分が折れてしまったのでまた買い直しました(^^;)

只今、入院中なんです。前回は自宅安静で済んだんですけど今回は(-.-;)

• 11月28日
  • ぐでたまん

ぐでたまん

めっちゃ愛用していたのですね!!
    私も検討したいと思います( *´꒳`*)
    入院中なんですね(´;ω;`)
    安静とはいえ入院中暇ですよね(-ω-;)

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

トコベルの試供とかあればいいんですけどね!!
    暇ですね...(lll-ω-)赤ちゃんの為とは言えど。
    今しかゆっくり寝られないですけど、寝溜めも出来ないですからね🤣

• 11月28日
  • ぐでたまん

ぐでたまん

それ私も思いました(>_<)
    やっぱり暇ですよね(-ω-;)
    お手洗いも行けないくらいですか(・_・?)‪‪💦‬
    私眠りつわりで眠れる時は一日中寝てばっかなんですが,超初期から妊娠性鼻炎になってしまい一睡もねれなかったりしてそれもツラいです(´;ω;`)

• 11月28日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

長期の入院経験あるんですか??
    今は内服薬だけなのでトイレは行けてます。
    尿道カテーテルは辛かったです(T_T)

妊娠性鼻炎も辛そうですね💦私、重度の花粉症なので鼻炎の辛さよく分かります。眠れない程、辛いものはないですよね(-.-;)

• 11月28日
  • ぐでたまん

ぐでたまん

妊娠系では無くホント病気系での入院経験なのですが,安静はトイレにも行けないって聞いたことあったので(>_<)
    13年前に緊急帝王切開したとき尿道カテーテルしましたがあれツラいですね(´;ω;`)
    外す時痛いし‪‪💦‬
    花粉症もきつそうですね(´;ω;`)
    鼻が悪いとずっと口呼吸の他,食べ物の味もあまりしないし,匂いも感じないですよねー(-ω-;)

• 11月28日