※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

入院中で促進剤を使用し、帝王切開を考えている方がいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

予定日超過で、41週2日目です。
今入院しており、1日目は錠剤、2日目、3日目は促進剤を点滴投与しましたがまだ子宮口も5cmしか空いておらず、点滴が終わると緩やかに陣痛が遠ざかり、子宮や腰のしくしくとした痛みだけ残ります。
明日も点滴投与をやるのが正直苦痛です。
先生は休んでもいいよと言ってましたが、できれば早く産みたい&陣痛促進剤打っても産まれないのにただ痛いだけの状態が続くくらいなら、
いっそのこと帝王切開したいとすら思ってます。

入院時は気楽にのんびり産まれてくるまで待とうと思っていたのですが、ここに来て促進剤の痛さに心が折れそうです。

同じような経験した方がいましたら、経験談など聞かせてもらえたら凄く助かります。

コメント

R♡

まったく一緒です!
促進剤2日間して4㎝でした😞
2日目の朝に先生から昼までに産まれなかったら
帝王切開しましょうゆわれて切りました💦
2,3日目の促進剤すぐ効果だすからきついし痛いですよね💦

帝王切開確定なったときわ
陣痛の痛みからの解放、帝王切開の不安、我が子にやっと会える
よくわからない感情からぼろぼろ泣いちゃいました😭

• mii

mii

お話ありがとうございます!
    二日目でその話がされたんですね…!ちょっと羨ましいです。私の場合スケジュール確認したところ生まれるまでは促進剤続けて、42週入るまでに帝王切開とのことだったので、少なくともあと2、3回(合計4、5回)続くことを考えると憂うつで憂うつで…
    帝王切開と決まったらそれはそれで不安もありますよね!私も早く赤ちゃんに会いたいです。

• 11月29日
スノーライト

私も上の子は41週で出産しました。
赤ちゃんが大きめという事で、予定日から促進剤の点滴をしても子宮口もなかなか開かず、点滴はずすと痛みが遠ざかるし…病院が近いからと家に帰されてまた翌日点滴…を4日間続けてやっと本陣痛きて出産でした💦
ツラい気持ちよくわかります❗痛いですよね😢焦りますよね😢
私も3日目くらいから、本当に産まれて来るのだろうか?と不安で不安でしょうがなかったです。様子を見に来てくれた看護師さんの前で大号泣したりしました(笑)泣いたらスッキリして次の日も頑張ろうって思えました😄
大丈夫❗もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ💓

• mii

mii

お話ありがとうございます!4日もですか…!大変でしたね。自然の陣痛というのが未だによく分からないのですが(子宮がしくしく痛むことはあれど)点滴だと1分ごとに子宮と腰と張りで砕けそうな痛みに見舞われるので、ほんとにそれが辛くて…赤ちゃんの心拍も心配だから張りが来るたび意識的に深呼吸しようと思うのですが、それもきつくて。
    不安になりますよね。
    私も早く、赤ちゃんに会いたいです😭

• 11月29日
ぽこ

つらいですよね(>_<)
わたしも同じ状況で29日の3日目の夜に帝王切開になり出産しました。
わたしは子宮口も8-9センチに開き、陣痛間隔も1分半で子宮頸管?を薄くする筋肉注射も最終日4本打ちましたが、お産に繋がらなかったので破水もしているとのことで帝王切開になりました。

内診する度子宮口開いてないね、と言われ強めの内診が陣痛より痛かったし精神的にも凄くしんどかったです。
最後の方はもう喋る気力もなく、とにかく痛い記憶しかないです。
なのに子宮口は開かない。
1時間前となにも変わらない。
絶望ですよね…。
結局先生の判断で帝王切開になりましたが、私も4日目やる?帝王切開選ぶ?と言われたら断ってたと思います。

自然分娩の方も痛いとは思いますが、促進剤なぶん薬打ってるのになぜ?っていう効かないのが辛いですよね。
周りの体験談だと強い痛みがきてスピード出産!ばかりだし…。
それもつらいとは思いますが😭

miiさんも早く赤ちゃんに会えますように。

• mii

mii

コメントありがとうございます!子宮口そこまで開いて、陣痛の感覚も1分半の状態でさらに筋肉注射4本打ってるのにお産に繋がらないって辛いですね…!心ばきばきに折れちゃいますよ😨
    痛いのに子宮口開かないって絶望ですよねほんと…でも無事生まれたようで、よかったです!
    実はあれから昨日の夕方、出産に至りました!
    流石に三日目ともなると、かなり効いたようで少ない流量でも子宮が裂けそうな痛みを感じ、泣きながら吐きました😅あまりに辛かったので、助産師さんにもう今日は無理です、お腹切ってください。死んじゃいます、子宮破裂しますお願いします…と懇願するほどでした。
    後半はもう喋る余裕もなく、子宮口が全開になるまでずっと呼吸するように激痛が来るたび獣のように絶叫してました😱最後に測った検診の時の体重から更に増え、3700越えで生まれてきてくれました。会陰切開するもそれだけでは間に合わず、お尻の方まで裂けたらしいです(笑)
    でも無事に生まれてきてくれたので、本当にほっとしました!
    子宮口が全開になるまでが本当に辛くて辛くて…人生でこんな痛みがあるのかと、陣痛やいきみ感のなか、子宮口の開きや赤ちゃんの降り具合みるために何度も内診され、んーまだ全開にならないなーが本当に辛かったです。
    私も多分4日目は持たないと思ってた所だったので、ギリギリ間に合いました!
    応援のお言葉ありがとうございます!
    促進剤使ってスピード出産できる人は羨ましいなぁと思いますが、なにより無事生まれてくれて本当に嬉しかったです。泣きました(笑)

• 11月30日
  • ぽこ

ぽこ

本当におめでとうございます😭!
    そしてお疲れ様でした…!
    頑張りましたね😭💓
    赤ちゃん大きいからなかなか
    出てこなかったんですかね?💦
    お尻まで裂けるとか…
    想像するだけで泣きそうです😭
    お母さんが辛そうなのわかって、
    頑張って出なくちゃっ!って
    赤ちゃんも頑張ったのかな(´・ω・)
    辛かったと思いますが、
    2人で頑張って無事生まれて
    本当よかったですね😭✨
    後陣痛や会陰切開の痛みなど
    この後も大変だと思いますが
    休めるときはゆっくり休んで
    お互い育児頑張りましょう😊💓

• 12月2日