※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘がわがままでストレスを感じています。パートナーとの約束も守れず、子育てが大変で爆発しそう。ストレス解消方法を知りたいです。

こんにちは。
1歳3ヵ月の娘を子育て中です。
最近いろいろなことができるようになって、
少しずつわがままも増えてきました。
これも成長で嬉しいのですが、反面私の中でストレスになる部分もあり、我が子はかわいいのに手を出してしまいそうになるときがあります。
チャイルドシートに乗らない、髪の毛をひっぱる…泣き叫んだら止まらないなどなど。
ダメ!と教えても同じことをする←当たり前のことなのですが、それがストレスになることもしばしば…
旦那と一緒に勉強しながら子育てしようね、と約束したはずなのに、あたしばかり。頼んでも嫌な顔をされる。外ではいいパパしてますよ〜的な感じをだし、家では人任せ。
子育ては大変。それはわかってます。
でも、この状況では、いつ爆発するかわかりません。
みなさんはストレスを感じたときどんなことをして解決していますか?
毎日楽しい子育てができるようになりたいです(´;ω;`)

コメント

あーるき

その理由も少しあって私は離婚しました(笑)
うちは男のなんでものすごく激しいんですけど
一緒になって馬鹿してますよ?
むしろその方が楽ですよ(Ŏ艸Ŏ)

はじめてのママリ🔰

家事ほっぽって寝れるときに寝る、子供は勝手に遊ばせといてだらだらする、子供がする事に「もういいや…勝手にして…死ななきゃいいよ…」って思うようにする、ってのが一番ですね(^^;)

rei

うちも今わがままが酷くなってきました😩後、叱ったりしたら反抗して顔思いっきり叩かれたり...。イライラしますよねー🤦‍♀️爆発しそうな気持ち分かります。それ+たまにイライラしすぎて逃げ出したくなります。うちは主人と話してお互いの息抜きも大事にしようということになり、爆発しそうになったらお互い交互に思う存分一人の時間取るようにしてます。