※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンママ
妊娠・出産

山王病院の産科は手厚く、金額はどれくらいか知りたいですか?

1人目を東京の山王バースセンターで出産しました。バースと山王病院が一緒だと勘違いしてたので今度は山王病院の産科で出産しようと考えたんですが、やはり山王病院は色々と手厚く出産しやすいのでしょうか?金額的にはどれくらいなんでしょうか?分かる方教えてください!

コメント

私は本院でしか出産した事がないので、実際の比較はできないので、聞いた限りなのですが、バースセンターはクリニック扱いなので、その分少しお安いのと、部屋の差がそんなに分かれてないと聞いています。
また当然ながら、バースセンターは出来てるまだ数年で、本院で出来ない事をカバーし、かつ最新の産科になる分、結果としてバースセンターの方が良かったわ〜という事は様々な面で(こだわる事は人それぞれだけど)生じる可能性はあると思います。
同じ病院でありながら、系列という感じで共有してくれるわけではないので、本院で産む人が例えば何かの出生前診断をしたいと言っても気軽に予約できるわけでもないので、何か検査や出産方法にこだわりがあれば、そのこだわりが出来る方で選ぶのも1つかなと。
一番小さい部屋で100万以内に入るかな?とザックリ思っておけば(バースセンターも同じか高い位ですかね?)良いかなと思います😊

• リオンママ

リオンママ

返事が遅くなってすみません!バースは部屋がAタイプとBタイプしかありませんでした。パパが一緒に泊まれるかどうかの差です。うちは泊まらなかったので多少安くなりましたが…
    細かい金額は忘れてしまったんですがバースと本院では安くても2〜30万くらいは変わるかもしれないですね〜。
    恐るべし山王病院。バースでの出産が少し不満だったので山王病院も考えたんですが…うーーん(′︿‵。)
    もうそろそろ決めなくてはいけないのでもう少し悩んで決断したいと思います!ありがとうございました!

• 12月4日