※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

自転車で汗をかいて帰宅後、冷や汗や嗚咽が出て吐きそうな感じに。立ちくらみもあり、貧血かどうか気になる。

貧血?悪阻について
先ほど体調も良かったので自転車で近くのコンビニに
二箇所いったのですが、厚木もしてたので汗をかき
家に帰ってきて暑いなぁと思って服を脱いだら
なんだか冷や汗みたいな感じで、
いきなり嗚咽が出て吐きそうな感じになりました。
最近立ちくらみも多く、いきなり立ったり動くと血が上り
何かにつかまってないとだめな時がよくあります。
これって、貧血なのでしょうか?

コメント

deleted user

貧血ですね!

それと自転車はなるべく控えた
ほうが安全ですよ!

次の検診で鉄剤もらうといいかもですね!

サニー

その後体調は大丈夫ですか?💦
悪阻か貧血か…どちらか分かりませんが週数が進むと血液検査があるので、それで貧血かどうか分かると思います💡

あと、血液での貧血ではなく?脳に酸素が回らない状態で立ちくらみや吐き気が出る脳貧血ってのがあるらしいですよ!私も血液検査では異常は無かったのですが、外出先で冷や汗を書いて激しい吐き気が出た時がありました😅
水を飲んで暫く安静にすると治りました💨

自転車での外出は危ないので控えた方がいいかもですね(^^;