※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

スリーパーのサイズで迷っています。身長60cmで、来年は着れないかも。80-100は大きいけど、毛布感覚で使えるかも?どれを買うか、オススメがあれば教えてください。

スリーパーのサイズで迷っています。

今2ヶ月半で、身長がちょうど60cmです。
この冬だと50-70がちょうどだと思うんですが、
来年は着れませんよね💦

メジャーでだいたい測ってみても
80-100だとかなり大きいです。
ただ、寝るときしか使わないと思うので、
毛布だと思えば大きいのもアリかなぁ?
とも思います。

みなさん同じ状況だったら
どれを買われますか?
または、別のスリーパーでオススメがあったら
ぜひ教えてほしいです。

コメント

na

110〜130を祝いでもらいましたが大きすぎたので
70を買いました(^^)
スリーパー大きめに作られてるので来年も着れると思ってます🧐

  • pom

    pom

    それはさすがに大きそうですね💦
    いちばん小さいサイズだと、着れても来年でアウトですよね。。
    ほんと迷います😭

    • 11月28日
いちご🍓

私も西松屋でプーさんのスリーパー買いましたが、、
今ふくらはぎあたりです着丈が!3歳まで着れるとかいてありましたよ!

  • pom

    pom

    3歳まで!!
    ベストっぽく着れば、小さい方でも大丈夫でしょうか?
    生地はどんなものを使ってらっしゃいますか??

    • 11月28日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    はい!みてても3歳まで着れる感じします!!小さい方でも大丈夫な気がします。大きめの作りなので。私なら真ん中のサイズを買います!!
    毛布みたいな記事です!画像と全く同じ物をきています!

    • 11月28日
  • pom

    pom

    結構分厚いかんじですね!
    暖かそう〜!!
    買おうとしているのは薄手なので、
    そこも悩みどころです😫
    写真までありがとうございます!

    • 11月28日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    個人的に薄い方がいい気がします。
    寝るとき着せるとゴロゴロしちゃうので。。寝るとき以外なら暑いほうがいいかもしれません!☺️

    • 11月28日
  • pom

    pom

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
おん

私なら大きめ買います!!
夜寝るときに着させるので大きくても全然構わないし長く使えるので😊🎵
うちも寝かせてるとき長くて下すごい余ってます🤗

  • pom

    pom

    横幅はどうですか??
    さすがに大きすぎるかな〜と思ったり。。
    生地はフリースのものを使ってらっしゃいますか?

    • 11月28日
  • おん

    おん

    うち普通に一番大きいサイズくらいの着てますよ😊
    4つ持ってますが二つくらいこのくらいの大きさです!!
    ちなみに1ヶ月から着てました!!
    本当毛布がわりだし脱げないようにボタンとか紐とかついてるので大丈夫だと思います!!
    2ヶ月だと寝相が悪いとかもないし(*´-`)💛
    フリースのものも持ってますよ!!
    オススメはセリーヌのスリーパーです!!可愛いし生地も柔らかいし何回洗濯してもよれないし😋

    • 11月28日
  • pom

    pom

    ありがとうございます😊
    検索してみました。
    可愛いですね!!
    部屋が寒いので厚手のものの方がいいかと、さらに迷ってきました😅

    • 11月28日
まい🌼

大きすぎてもし顔まで上がってきたら怖くないですか?
来年も、、という気持ちもわかりますが寝てる時ほど目を離してしまう時ってないので、50-70かなぁ、、と思ってしまいますが。

  • pom

    pom

    ベストタイプでもそんなことがあるんですか??
    知りませんでした。
    買おうとしているものは股にボタンがあるタイプなので大丈夫です🙆

    • 11月28日
  • まい🌼

    まい🌼

    ぶっかぶかの着たらベストでもそうなりますよ。肩も首口もぶかぶかなんですから。
    でも股ボタンがあるなら大丈夫ですね😊

    • 11月28日
  • pom

    pom

    ただ掛けている訳じゃなく着ていますよ。体で押さえられるものだと思っていました。
    どちらにしても問題なさそうです😃

    • 11月28日